teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


早く演劇鑑賞が普通に出来る日々になりますように

 投稿者:mie  投稿日:2021年 7月 9日(金)07時33分57秒
  小宮さん、こんにちは。昨日はお電話をいただきありがとうございました。この状況でなかなか東京まで行けず…すいません。
無事に千秋楽まで完走し、大成功することを願っています!
 
 

小宮プロデュース芝居「縁」のお知らせ

 投稿者:小宮です。  投稿日:2021年 6月30日(水)23時37分57秒
  皆様誕生日やら、寄席やらのレスが長きにわたって滞てすみません。
改めて書き込みます。
まずは芝居の宣伝をさせて下さい。

私、3年ぶりの自主プロデュース芝居をやります。
前回に続いて小説の舞台化で、原作は本屋大賞受賞者の小野寺史宜さん「縁ユカリ」です。
昨年の「半沢直樹」でブレイクした佃典彦さんが脚本と演出の続投です。
今回も面白いアイディアいっぱいの台本と演出です。
共演は、青年座の野々村のんさんと、佃さんも助太刀出演です。
3人で、全ての登場キャラクターを演じ分けるという仕掛けです。
7月8日(木)~12日(月)まで、下北沢「楽園」で上演します。
現在は、9日(金)19時の回だけ売り切れですが、他の日はまだ席に余裕があります。
公演の詳細は下記のサイトか、添付したチラシをご参照ください。
http://www.set1979.com/komiya_vol9/
こんなご時世ではございますが、是非ご来場いただければ幸いです。
動画配信もありますので、ご自宅でもご覧になれなすよ。
 

チェストー!

 投稿者:半蔵門  投稿日:2021年 5月10日(月)19時03分59秒
  先日、ドラマのコメンテーター役の「チェストー」の場面見ました。
元気を貰ったような気持ちになりました。
 

祝!お誕生日

 投稿者:satomi  投稿日:2021年 3月11日(木)16時05分29秒
  お誕生日おめでとうございます!!
お元気に今年もお祝いを伝えられてうれしく思います。
ますますのご活躍を楽しみにしています!

同時に10年前のことを思わずにはいられませんが、それだけではない世の中で不安もいっぱいですが、少しでも明るい未来が開けることを祈っています。

笑って過ごせる毎日でありますように。
 

お誕生日!

 投稿者:ななすけ  投稿日:2021年 3月11日(木)06時39分12秒
  小宮さん、お誕生日おめでとうございます!

小宮さんにとって佳き歳になりますようお祈り申し上げます。

東日本大震災が発生した日でもある今日、あの日のことを思い出しています。我が家には被害はありませんでしたが、不安だったなぁ。ワイングラスを揺するような大きな揺れで。テレビで中継される情景が信じられず、唖然とただ見ていた記憶があります。

コロナウィルスの影響もまだ続きそうですね。
わたしの勤務する作業場、グループホームでも感染対策のため、かなり人手がとられ「余計な」業務が多くなっています。もしかするとこの「余計な」業務がこれからのスタンダードになっていくのかもしれませんね。

小宮さん、皆様、どうぞご自愛ください!
 

下北沢寄席

 投稿者:shouko  投稿日:2021年 2月24日(水)11時12分44秒
  昨日2/23の下北沢寄席、うかがいました。
緊急事態宣言下の中、迷ったんですが、思い切って。
やっぱりライブはいいですね!
楽しかったです。出演者のみなさん、個性ありすぎ!
小宮さんの元犬、以前にも一度ききましたが、期待を裏切らない面白さでした。
最後の全員のコント、ばらばらになりがちでしたが、それをうまーくおかしくまとめて、さすがに小宮さんやな~と思いました。
 

QRコード

 投稿者:小宮です。  投稿日:2021年 2月15日(月)23時13分28秒
  すみません。メール文の転用でしたが、QRコードは反映されませんでした。
週末までに、近況欄に分かるようにします。

Nanasukeさん>年明けのレスが大変に遅れてすみません。
今年はなるべき書き込むようにしますので、応援をよろしくお願い致します!
 

明けすぎました、落語会のお知らせです

 投稿者:小宮です。  投稿日:2021年 2月15日(月)23時10分9秒
  小宮です。緊急事態宣言下ではありますが、2つの落語会に出演します。
まず、2月23日(火・祝)15時から
オオタスセリさん主催の「下北沢寄席」北沢タウンホールに出演します。
最後を務める主任で、笑いが満載の「元犬」を演じます。その後の全体コントにもちらっと出ますよ。
出演は他に声優の田中真弓さん、パントマイムの山本光洋さん、漫画家の内田春菊さん等です。
他にもバラエティに富んだ方々が出演します。
14時開場、\3,000(全指定席)です。
まだお席に余裕がございますので、よろしかったらどうぞ。
ご予約は、このメールの返信で受け付けます。
※動画配信もありますので、オオタスセリ企画「下北沢寄席」でご検索ください。
※上記のサイトには、配信QRコードもあるはずです。

そして次は、
年賀状でお知らせしました二つ目の落語家さんと落語とコントの会を立ち上げます。
2月27日15時、三軒茶屋アクアスタジオで開催します。私はコント2本と落語「抜け雀」で出演します。
小さなライブハウスで、ほとんどシークレットだったので、既にチケットは完売してしまいました。ご容赦ください。
一応こんな感じの落語会です。下記のチラシ情報をご覧ください。
http://lonecell.com/rc_0131a.jpg
5月には、もう一人の二つ目さんと第2回を計画しています。
是非その際には、ご来場ください。
なお、
今回のライブの模様は会の前半部分だけを、格安の値段で動画配信をいたします。
全国どこからでも生でご覧いただけますので、是非ご利用ください。
配信予定   : 2月27日土曜日 15時~
配信サービス : ツイキャス
配信視聴料金 : 1,200円(システム利用料100円)
                ※3月19日まで視聴特典あり
※このQRコードは、一度プリントアウトしないとスキャンしづらいかも?
動画配信のご質問の方は改めてご連絡ください。

春がまだ待ち遠しい時期ですが、
一足先に、2021年のステージを飛び始めます。
本年もよろしくお願いいたします。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:ななすけ  投稿日:2021年 1月 1日(金)07時37分10秒
  小宮さん、みなさま明けましておめでとうございます。

今年ほど、年が越せる喜びを「おめでとう」とわかちあいたい年始はありませんでした。
先人たちも一年一年を生き抜き、年を越せることがめでたいことだったのだろうなと感じています。

コロナによってさまざまな影響がありましたね。
その中で、映画「星屑の町」を映画館で観たり、DVDを通販で買ったり、「ごらく亭」を拝見したりできたことはラッキーでした。

わたし自身は、昨年3月に社会福祉士の国家資格を取得し、主に知的障がい者を対象とする社会福祉法人に転職いたしました。新たな職場では、グループホームと作業場とを担当し、コロナの影響で混乱した状況でのレクチャーで、未だに「平常時」の運営等の方法がわたっていません^^;
初めての泊り勤務で、時には日勤と組み合わさって28時間勤務になることもあり、ひーひー言っております。土日などの定休が無く「休み」の目安がわかりづらいのも難点です。舞台の予約をすると、お休みの希望が通るか戦々恐々です(笑)
それでもこのご時世、仕事があり、かつ自分の仕事ぶりを評価してくれる職場なので、ありがたいと思っています。

小宮さん、みなさまにとって、今年が佳い年でありますようこころからお祈りしています。
寒さの厳しい年始、どうぞご自愛ください。
 

お久しぶりです

 投稿者:小宮です。  投稿日:2020年 6月21日(日)11時10分11秒
  皆さま、大変に申し訳ありません。
コロナウィルス騒動にかまけて(実は、そのための諸事に追われて)書き込みが滞りました。
nanasukeさん>64才の誕生日お祝いありがとうございました。
こちらは元気で次の準備を進めていますが、
まだ今年の役者の落語会「ごらく亭」の動向が確定しておりません。
新宿角筈区民ホールで開催予定ですが、新宿区は歌舞伎町を控えているので特別なのだそうです。
情報を、暫しお待ちください。
半蔵門さん>お久しぶりです。投稿をありがとうございました。
映画「星屑の町」は、評判も良かったのですが、すべてコロナのあおりを喰らってしまいました。
3月の初めには、のんちゃんが週刊文春の巻頭グラビアを飾ったにもかかわらず、
東京では、先週18日に自粛明けの上映も終わりました。
他の映画や興行も同じ状態ですから、文句は言えませんが(出演予定の音楽劇も中止になりました)
あ~あ、紅白で山田修とハローナイツの唄を歌いたかったなあ(^0^)
わあさん>初めまして、小宮です。クイズ脳ベルショーのことかな?
私は、ず~っと役者稼業を続けております。
たまに、コント赤信号の名残りで(解散はしてませんよ)バラエティっぽいものにも顔を出しますが…
是非、ドラマや映画、主戦場である舞台を応援してください。
それと、落語会も随分やってるんですよ!
こちらの掲示板に、気軽にお書込みください。

さて、緊急事態も明けまして、役者の仕事も徐々に復活してきました。
7月は、ドラマの撮影も幾つかあります。
そして7月下旬に、
本多劇場さん主催のミニ芝居イベントと、オオタスセリさん主催のコントライブに出演します。
詳細は、また後程お知らせしますのでお待ちください。
8月8日には、三鷹の星のホールにて、
柳家喬太郎さんの落語会のゲスト出演予定です。新ネタ下しもありますよ!
これらに関して、オンライン配信情報もありますので、改めてお知らせします。
とにかく、めげずに励んでいます。
少なくとも、家の中は断捨離でスッキリしましたよ(^0^)
あと、NHKの簡単ごはんで、料理も色々と覚えました(^0^)
 

レンタル掲示板
/85