teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/854 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

星屑の会 演劇リハビリ公演 「王将」

 投稿者:ななすけ  投稿日:2022年 3月18日(金)12時43分23秒
  通報
  小宮さん、こんにちは!

昨日は、星屑の会 演劇リハビリ公演「王将」、堪能させていただきました!
あの豪華キャストをあの小さめの劇場で拝見できるなんて、とても贅沢な時間でした!

小宮さん、4役?お疲れ様でした!
多くの方が複数の役を演じられていましたが、小宮さんの目医者さんすごくよかったです。
三吉さんに手を握って懇願され、当惑しながら返したあのひとこと。いま思い返してもくすくす笑ってしまいます。あのひとことの間とトーンが秀逸で。
でんでんさん演じる三吉さんの一番「いい時期(悲しい時期でもありましたが)」だったのでなおさら目医者さん役に魅かれたのかもしれません。

ほかの皆様も年齢を越えて複数の役をこなされたり、一つの役を全うされたり、いいものを観させていただきました。
時代背景的に、「満州」、「おいも」、「鉄道唱歌」など「線路は続くよどこまでも」を思い起こす場面も多く、懐かしい気がしました。劇場のつくりが「楽園」のように舞台を両サイドから見る形だったことも気持ちに影響したのかもしれません。

開演から終演までが約2時間45分の大作。10分の休憩に加え、5分の換気休憩があったおかげで、パイプ椅子でもさほど腰が痛くならずに済みました(笑)コロナはありがたくないですが、換気休憩はあってもいいかなと感じました。
最終日まで無事に上演できますよう祈っています。

ただでさえ、地震があったり、寒の戻りがあったり、気温差が激しかったり、心身ともこたえる日々ですが、どうか小宮さん、みなさんご自愛ください。
それでは、また。

追記:8月1日にこの掲示板サービスが終了になるようですね。小宮さんの掲示板にはたいへんお世話になってきました。最後の日まで残り数か月ですが、過去の思い出も含め拝見させていただきます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/854 《前のページ | 次のページ》
/854