teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/854 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「桃源郷的娘」と「相棒」

 投稿者:ななすけ  投稿日:2022年 1月23日(日)16時50分36秒
  通報
  小宮さん、こんばんは!

昨日はありがとうございました!
昨日は映画「桃源郷的娘」の上映2日目。
上映前に舞台挨拶があり、上映後サイン会でご挨拶させていただきました。

”勝手にロマンポルノ・リブート”と書かれており、主演の川越ゆいさんの裸はありますが、決していやらしい感じではなく、気楽に楽しめるコメディというかファンタジーというか・・・。少し「昭和」っぽさがあったかもしれません。

性機能が衰えた(失った?)男性を小宮さんがコミカルに演じられています。「欲望」と「悲哀」なんでしょうけど、小宮さんは重くなりすぎず、ポップに演じられていて、笑ったら気の毒だけど笑っちゃうと言いますか(笑)でも、少しだけ切なさが鼻の辺りをくすぐっていくような感覚がありました。

2月3日までアップリンク吉祥寺(吉祥寺パルコB2F)で上映中です。
https://joji.uplink.co.jp/movie/2021/11836

それと先日の「相棒20」へのご出演、嬉しかったです。
わたしが小宮さんのファンになったのは、「相棒1」の落語家さん役からですから。
その後「相棒15」の署長さん役に続き、3回目のご出演。
どれも、別人物としてのご出演ですが、今回の警備員(元警察官)の役も素敵でしたねぇ。
厨房を覗くときの、仕草や表情、佇まいがなんとも素敵で。
まだ録画やTverなどでご覧になる方もいらっしゃるかと思いますので、これくらいで。
Tver.「相棒20 第12話 お宝探し」
https://tver.jp/corner/f0094589

昨年末からの寒さやけに身に応える気がします。コロナの収束もまだ見えませんし、地震や津波も多くなっています。
こんなご時勢だからこそ、小宮さんのご活躍拝見して、乗り切ったり、やり過ごしたりしていけたらと思います。
小宮さん、皆さんどうぞご自愛ください。
それでは、また。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/854 《前のページ | 次のページ》
/854