teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/845 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

落語とコントはお友達

 投稿者:ななすけ  投稿日:2021年12月 5日(日)20時53分51秒
  通報
  小宮さん、みなさま、こんばんは!

本日「第3回 落語とコントはお友達」拝見しました。

大好きな一人芝居「線路は続くよどこまでも」の落語版とのことだったのですが、実際拝見すると「落語寄り」といった感じでしょうか。
以前の一人芝居の熱を逃さずに、ギュッと濃縮した「総集編」のような印象でした。

わたしの大好きな駅長夫婦と再会でき、感激でした。
前拝見したときから好きだった、奥さんがお芋を食べる描写や、駅長さんが南行の途中丁寧に顔や首筋を洗うシーン、蛍を愛おしそうに送り出すシーン、今回もジーンとしました。

今回は時間がコンパクトになり1時間15分。それでも遊子さんがおっしゃっていたように落語としては超大作ですが!
これを機にまたときどき「新・線路は続くよどこまでも」拝見できると嬉しいです。
たくさんの人に観ていただきたい作品なので。

山田さんの初落語、初々しいけれど思い切りのいい語り口でよかったですし、遊子さんの慣れないコントと落語ともに軽妙で楽しかったです。

あ、アトリエ三軒茶屋、想像以上にかわいいサイズで、あの距離感で落語やコントを拝見できるのはとても贅沢だなぁと感じました。
少し底冷えしましたが(笑)コロナ対策の換気で仕方ないですけれどね!

寒さが本格化してまいりました。
小宮さん、みなさまもどうぞご自愛ください。
それでは、また!
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/845 《前のページ | 次のページ》
/845