teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/826 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ごらく亭

 投稿者:nanasuke  投稿日:2019年 9月28日(土)21時53分41秒
  通報
  小宮さん、おつかれさまでした!

本日、千歳烏山でのごらく亭堪能させていただきました!
席の位置がよく(3列目ほぼ中央、首が楽でした)、みなさんの表情をしっかり拝見でき嬉しゅうございました。

と~っても笑いました。
小宮さんの「富久」よかったです!
たいこもちの久蔵の人間らしさ(欲深さ、酒で失敗する、やたら調子がいい、打算的など)が小宮さんの声の中に宿っている感じがして、「憎めないなぁ」、「わかるわかる」と共感していました(最近、人間の「弱さ」に魅力を感じることが多いです。一方で「弱さ」ゆえ許せないと感じるものも多々ありますが)。小宮さんはお芝居でもそうですが、人間の弱さの表現がとてもうまいと感じています。こころがしびれます。

落語を始める前に、「今日は5時前に帰れますよ!」とおっしゃっていましたが、そのとき手元の時計を見ると午後4時25分ごろ(だったかな?)。わたしは、これまでのごらく亭の傾向から5時を回る予感がしました(笑)

また「雑俳」でのお題提出、わたしも「どてら」と書きました。「ソナタ」とどちらにすべきか悩んだのですが、ソナタは重なりそうだったので。でも、「どてら」も複数いたみたいですね!
ちなみに提出後、自分で考えたのが、
「ど」土曜日の
「て」定時に終わらぬ
「ら」落語会
「ごらく亭です!」でした(じっくり考える時間があったので)。

小宮さん以外では、今回はオオタスセリさんと山口良一さんが特にノッてたように感じました。

次回が楽しみです!会議等と重なりませんように!

それと10月6日に「レッドスネーク、カモン!!」うかがいます!
大大大ファンの中山忍さんのホームページで申し込もうとキャストを見たら、小宮さんの出演日があることを知り、声を出して驚いて興奮しながら予約しました!
小宮さんと忍ちゃんを同じ舞台で見れるなんて夢のようです!
楽しみにしています!

最近持病のリウマチが再発し、長時間座ったり、長時間電車に乗るのが不安だったりしたのですが、本日どちらも大丈夫で助かりました!
小宮さん、みなさまも時節柄どうぞご自愛ください。
それでは、また!
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/826 《前のページ | 次のページ》
/826