teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/394 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日の練習

 投稿者:オリ~ブ  投稿日:2018年10月11日(木)21時09分24秒
  通報
  明後日の文化祭の舞台を前にして最後の練習をしました。
池浜先生の冴えたピアノ伴奏に助けられて気持ちよく歌えたのですが…
酒井先生のダメ出しは止まるところをしりません(≧◇≦)。
しかし、すべてごもっともなご指摘なのでグーの音もでません。

♪オー・シャンゼリゼを歌えば「パリじゃなくて大宮の街を歩いてるみたいだ」と言われ、
私たちは「久喜の商店街を歩いているみたいと言われなくてよかったね~」と反撃。
さらに間奏では格好よく指パッチンを入れるのですが、みんなペチャッとした音しか出ない
ので手拍子に変更…気持ちよく手拍子をそろえていると「まるで宴会じゃないか」と笑われ。

♪サントワ・マミーを歌えば「テンポがめちゃくちゃで情感ナシ。二人の恋は終わったのね~♪をそんな投げやりに歌うんじゃない」とご指摘。

♪愛の讃歌は…まあまあ雰囲気出ていると、ちょっと褒められ(*^^)v

♪枯葉は「日本語だけど、もうちょっとフランス語っぽく歌ってよ」と要求されました。
とてもとてもパリジェンヌにはなり切れません。できればフランス語で歌いたいのですが
今回は練習時間が足りないので仕方ありません。
以前「カルメン」の数曲をフランス語で歌いましたが、とても難しいですよね。

でも明後日の本番はご期待ください。いつも本番には強い私たちですからね。
すると酒井先生が仰るんですよね…
「本番にはちゃんと歌えるのに、どうして練習では手を抜いていい加減なんだ!」とね(^^♪







 
 
》記事一覧表示

新着順:3/394 《前のページ | 次のページ》
/394