teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:22/389 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

モーツァルト「交響曲第40番ト短調」

 投稿者:オリ~ブ  投稿日:2018年 6月24日(日)21時19分44秒
  通報
  今、モーツァルトの交響曲40番を聴いているところです。
古河の「らん」の方がダビングしてくださったものです。
今回の演奏会は2部構成で、1部はこの曲が40分ほど演奏されます。

カルミナ・ブラーナという歌を聴きに来たのに…なんて声も聞かれそうですが、
この曲の冒頭の聞き覚えのあるメロディには皆さんもハッとされることでしょう。
40分間…もちろんお昼寝タイムになる方もおられるでしょうが(-_-)/
第2楽章、第3楽章、第4楽章と美しい曲の変化を楽しんでお聴きくださいね。

地域情報誌「はど」も配達されました。カルミナチラシの写真と演奏会のお知らせ。
検索は…あこやクラブ…ちょっと笑えました。

今日は暑かったですね。
そんな中、農家のおばちゃん風の日除け帽をかぶって小さな畑仕事をしました。
ナスにキュウリ、トマト、ピーマン、オクラ、モロヘイヤなどなど、土いじりは大好きです。
猫のリリーはトカゲを追いかけ…そうそう先日初めて夜中の廊下でヤモリを発見しました!

家守と書く家の守り神…それも幸運の白色ヤモリでした。黒い目がぱっちりと可愛らしいの。
でもリリーに見つかったのでしょうか、可哀そうにしっぽが切れていましたから(-_-メ)
写真撮ろうと思ったら逃げられちゃいましたけど、ベットに入ってからも、家のどこかに
ヤモリちゃんがいるんだなと思ったら嬉しくてね、心ホッカホカでした。また逢いたいな。

今夜はサッカーのセネガル戦がありますね~。
観たいけど…眠いけど…やっぱり観ようっと。全国の皆さんと応援しま~す(^O^)/。

 
 
》記事一覧表示

新着順:22/389 《前のページ | 次のページ》
/389