teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/372 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

T-REX470L

 投稿者:YRmodel  投稿日:2017年11月17日(金)17時51分34秒
  通報 返信・引用 編集済
  うまく飛ばないとお客さんがさじを投げたT-REX 470LM ドミネーターを引き取り、再トライ!
全部ばらして、一から組み直してみました。マニュアル通り組み立て調整し、いざフライトへ!
何がなにが! 全く問題無く飛行できます。お客さんが指摘していたラダーのふらつきや振動なども一切無く、びたーーと安定した飛行ぶりで、ついつい調子に乗って初フライトから背面バックループなどのアクロもやってみましたが、なんの問題もなさそうです。
この機体、しばらくはデモ機として活躍してくれそうです。

T-REX470が飛ばないというちまたの噂を覆すよい証明ができて安堵しました。
マニュアル通りちゃんと組み立て、ちゃんと調整すれば、ちゃんと飛ぶようにできているんですね!!

久々にヘリの組み立て・調整をやってみて思ったのですが、マニュアル通り機体を組み立てることはもちろん大切なことなのですが、と同時にヘリコプターがどのようなメカニズムでコントロールされているのか、基本的な原理を理解することも重要だと痛感しました。
つまり、取説通り組み立てれば、とりあえずはヘリコプターの形にはなりますが、ちゃんとよく飛ぶ機体に仕上げることができるかどうかは、製作者の知識と経験によるものが大きいということでしょうか。

T-REX470を買ったがうまく飛んでないという方がおられたら、最初から製品が悪いと決めつけずに、ご自身の組み立て方・調整のやり方に問題が無かったか、一度振り返ってみてください。
それでもうまく飛行できないという方は、当店にご相談ください。正しく組み立てて、調整すれば、素晴らしい飛行をみせてくれるはずです。





Innovator用のMD530 ブレードホルダーですが、T-REX470にベストマッチです。



MICROBEAST PLUSフライバーレスジャイロの設定は、最初は戸惑うかもしれませんが、慣れれば操作も簡単であっという間に完了します。
噂通り飛行性能は、安定感・キビキビ感共に好感が持てる味付けで気に入ってます。

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/372 《前のページ | 次のページ》
/372