teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新曲

 投稿者:あずき  投稿日:2015年 4月23日(木)22時47分41秒
  管理人様、皆様、お元気でしょうか。

新曲が発売されましたね。
好みの曲がたくさんあって個人的には大ヒットです!

春のツアーは仙台に参加します。
久しぶりの大都市です(笑)
迷子にならないように気をつけて行ってきます!!
 
 

よいお年を

 投稿者:管理人  投稿日:2014年12月31日(水)18時26分48秒
  年に数回、こんな更新ペースでいいんでしょうか、いいんです。
今年も暮れようとしています。
大空&大地さま、みちこんさま、あずきさま、みなみなさま
よい1年をお迎えください。
来年こそは、来年こそは…と願いつつ。なにを?
 

よい年になりますように・・

 投稿者:みちこん  投稿日:2014年12月30日(火)22時35分58秒
  大空&大地様、お疲れさまでした。その後 体調は如何ですか?

聖地まで遠征できるというのは お元気だという証ですね。
年々 月日の経つのが早くなっていくように感じられますが、
無理をしないでがんばりましょう~。

来年の北海道知事選、また 千春様の選挙応援出番がありそうで
いまから楽しみにしております。

では 皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
平和な年でありますよう・・切に願います。
 

昨日帰ってきました

 投稿者:大空&大地  投稿日:2014年12月27日(土)17時25分24秒
  ニトリ初日、タクシーで『ニトリ文化』

運転手が、今行ってきました松山千春ですねぇ
  いいですねぇ 内地から?
千春ファンの運転手で、今日は運がいい!!

やはり、雰囲気も出来上がってるぅ

曲もサプライズ?『夢の中でも』が、入っていました。

懐かしい、口ずさむがタイトルが・・・・『 ♪  夢の中でも・・・』
ははぁん 判りました。

千秋楽に何が入るのか・・・
『虹のかなた』が入ってきました・・・・これも懐かしい曲ですね

オオラスの名曲、『凡庸』 確かに 名曲です鳥肌ものです  が
札幌の二日目ここは、『 雪化粧 』を期待していたのですが、ささやかな期待でして
極々、淡い期待とでも・・・『凡庸』

友人と晩飯に行く途中、『雪化粧』でも良かったんじゃないの?
 ニトリを出て 見上げた時の 雪化粧 が・・・・
  ささやかな期待ですよ、お気になさらずですが
すべてが素敵な ふた夜の夢

みちこんさま、どーもです。お元気そうで何よりでした。
私、マツキオで薬を買ってドリンク剤で飲んではのニトリ

マツキオじゃ外国人の纏め買いで、私なんかは小さくなっていました
ホテルも外国人だらけで、日中は寝て夕方からの生活
でも、それでもいいんです。

昔、管理人さんが言ってたダブルワイパーは 今見かけることが無くなりましたよね

初日、8列でした。
二日目、みちこんさんの視線を感じながらの 4列でした。
すべてが皆様の お陰さまです。

 こうして、行けることが元気の証
  しかし、まだ喉がいたんだけどぉ。。。
 

昔の記憶の続き

 投稿者:あずき  投稿日:2014年12月25日(木)22時11分34秒
  「〇〇だべ」の〇〇の部分を思い出しました。
「ちょびっと」です。

「ちょびっとだべ」「ちょびっとだべさ」「ちょびっとだべさやね」の三段活用。

でも誰もこんなこと覚えてませんね。
 

昔の記憶

 投稿者:あずき  投稿日:2014年12月24日(水)22時36分27秒
  ニトリ初日も盛り上がったことでしょう。

ところで最近ふと思い出したことがあって、大昔、千春さんが北海道弁について、
普通は「〇〇だべ」で、少し強く言いたいときは「〇〇だべさ」、
もっと強く言いたいときは「〇〇だべさやね」と変化(三段活用?)するというような話を
していた記憶があるのですが、何の番組だったかが思い出せずにモヤモヤしています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
 

しんしんと・・・・

 投稿者:みちこん  投稿日:2014年12月24日(水)12時11分36秒
  大空&大地 さま、こちらは しんしんと降り続いております
ホワイトクリスマスです。
無事にご到着されたでしょうか。

あずきさま、湯沢のコンサート、よかったそうで 何よりです。
明日だけの参加ですが、楽しみにしております~。
では、あした   ε=ε=┏( 〃^_^)┛        ♪(▼ー▼)
 

湯沢

 投稿者:大空&大地  投稿日:2014年12月23日(火)09時26分22秒
  湯沢のコンサート
大雪だったそうですね。

私、20日から22日まで体調不良で寝てました。
今日は、十分な睡眠とお薬と気力で回復しつつあります

風邪を甘く見ておりました、のどの風邪は熱がでやすく参りました。

明日は札幌へ向かいます。
体力の無さ痛感しております。
 

行ってきました。

 投稿者:あずき  投稿日:2014年12月23日(火)00時01分14秒
  大雪の中、湯沢に行ってきました。
よかったです!
次はいよいよ札幌ですね。

みちこん様、カラーボール、懐かしいです。
20年ほど前だと思いますが、サインボールを拾った人のところに
スタッフが駆けつけてボールを回収する光景を見て
嫌な気持ちになった記憶があります。
厳しくなったのはその頃ではないしょうか。
 

コンサートが近づいてきます・・

 投稿者:みちこん  投稿日:2014年12月14日(日)18時24分56秒
  あずきさま、秋田県もかなりの積雪のようですね。
お気をつけて。
札幌は、気温は低いのですが 積雪量は少ないですよ、
ただ 道路は凍ってスケートリンク状態の所も多くて 歩くのが大変です。

そうでしたね~ 80年代、アンコールでは 私もステージの前まで
なだれ込みましたが(^-^;  注意もされずにね・・。
客席からカラーボールや バスケットボールを投げ入れて、
それをまた返してくれたり ・・・。
何時のころからでしょう、厳しくなったのは。

皆様、楽しませていただきましょう~

 

レンタル掲示板
/86