teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


管理人様、すいません

 投稿者:株式会社ニューズメール  投稿日:2009年 7月10日(金)11時29分34秒
  北海道で住宅ローンの返済でお困りの方、競売に掛かる前に手を打った方がお得な場合もあります。ぜひ一度お問い合わせ下さい。ご相談いただければ必ずお役に立てる事と思います。ぜひ一度当社ホームページを覗いてみてください。当社のスキーチーム【ニューズ・S・C】の情報も満載です
http://www.re-news.info
http://re-news.info/skiclub/index.shtml

http://re-news.info/skiclub/index.shtml

 
 

閉鎖のお知らせ

 投稿者:うーやん★管理人  投稿日:2008年11月 4日(火)09時01分58秒
  久しぶりに見ると、アダルト系の書き込みがあった
おかげで掲示板のCMが消えていた
その書き込みを削除すると、またCMが一杯だ
自分で書き込みします この掲示板をどうするか?
閉鎖するのが妥当だと考えます 1ヶ月後に閉鎖の方向で・・・
 

ありがとうございます

 投稿者:山下  投稿日:2007年12月15日(土)19時26分14秒
  丁寧な返信ありがとうございます。
オープンな掲示板なので、詳しくはかけませんが、現在福井医大にも、岐阜薬科にも知り合いの先生がおり、仕事でも関係していることから偶然に驚いています。(もちろん伏字の名前は該当しないようですが)。
発表要旨を見させていただくと、飲水群では、ACTHが8時間後に上昇したが、ペレット群では変動しなかった。NGFは、やや低下と変動せずとなっています。この試験結果では、飲水補充群では、電気ショックによりACTHが、上昇した、、すなわちHPA軸がストレス応答したが、ペレット群では、電気ショックに対して、ストレス応答しなかった。という理解でよいのでしょうか?また、コルチコステロン値は、いずれも低値ということでしたが、では、飲水群でのみNGFが低下したのは、どう理解すればよいのでしょうか?ストレスに対する生体の対応として、HPA軸とNGFのそれぞれの役割があるのではないかと感じており、先生の研究に興味を抱きました。現在は研究はされていないとのことですが、ぜひご意見を伺わせてください。
 

NGFについて

 投稿者:うーやん★  投稿日:2007年12月10日(月)22時06分5秒
  12月10日に、久しぶりに見ると、山下さんの書き込みを発見した。
これまでの文書を探したところ、1992年の日本内分泌学会の
神経内分泌学会での抄録を見つけた。
ただし、この研究は発表できるものでなかった。
有意差の検討が不十分で、壇上で立ち往生した。
ホルモンという大きな調節因子に比べると、
サイトカインは微量で局所作用なのではないか。
従来の方法論で語るものでなく、DNAレベルで語るものだ。
この実験を最後に、研究をやめたのです。一切の責任は負いません。
もちろん、論文にできませんでした。

電撃ストレスの神経成長因子(NGF)への影響   -- ACTH - コルチコステロン との関連 --
福井医科大学第3内科、岐阜薬科大学分子生物*
○○○一、○藤○代、○井雅○、岸○繁、宮○進、古○昭○*

【目的】NGFは前脳基底部に位置するコリン作動性ニューロンの投射領域のアストログリアで合成される。一方、ストレスはホルモン-免疫-情動まで影響をあたえる。今回電撃ストレスによる脳内NGF含量の変動をみた。
【方法】NGFは副腎皮質ホルモンやカテコラミンによって著明に抑制されるため、本研究では7日前に副腎摘除を行い、飲水中(160μg/mlコルチコステロン含有)とペレット(25%コルチコステロン含有200mg・wax)の2つの方法で補充した。ストレスは30分間の不可避的電撃ストレスを加え、2、8、24時間後(8匹ずつ)断頭した。前頭葉皮質、海馬、視床、視床下部を取り出し、EIA法にてNGF含量を測定した。
【結果】(1)NGF含量は前頭葉皮質、海馬、視床下部、視床の順に多かった。 (2)飲水補充はコルチコステロン値は全体に低値で、ACTHは前が74.4pg/mlで8時間は218.4 pg/mlと上昇した。NGFは8時間の視床と視床下部でやや低下傾向をみた。 (3)ペレット補充ではコルチコステロンは低値であったが、ACTHは正常で全く変動せず(34.3-46.1pg/ml)恒常状態であった。NGFも全く変動しなかった。
【結論】脳内NGFはストレス自体では変化せず、主にコルチコステロンによって変化すると考えられた。
 

はじめまして

 投稿者:山下  投稿日:2007年10月23日(火)00時28分36秒
  はじめまして。山下といいます。企業で研究職をしております。先生のHPに、”私は、電撃ストレスによる脳内各部位での神経成長因子(NGF)の変化を秋の神経内分泌学会で発表”との記載があります。ぜひ研究内容について教えていただきたいので、まずは、掲示板を見られていましたら、コメントいただけませんでしょうか?  

ワイヤレス12誘導心電計(メタボリック指標付き)

 投稿者:自律神経  投稿日:2007年 9月19日(水)22時29分27秒
  ワイヤレス12誘導心電計(メタボリック指標付き)
で、世界へ文献を発信されませんか

2007年4月厚生労働省から認可された、最新のブルーツース無線の
方法で全く新しく開発された心電計です。
安静時、歩行、エアロビクス、マスターステップ、エルゴメータ、トレッドミル、
などの動作中に、一貫して、同じ患者或いは健常人の心電図を一連に
リアルタイム、同時に、監視、記憶、記録、転送ができます。
不整脈、冠疾患など心の臓疾患、高血圧、糖尿病、内分泌、透析、
自律神経疾患等の病態解析、薬効効果、運動療法、リハビリ等の
医学文献の解析方法としてご提案申し上げます。
更に、当心電計からは、RR間隔、心電図波形のディジタル化データが
得られますので、自律神経や、関連周波数解析などが可能です。
当心電計は、不整脈解析の心電計、負荷試験の心電計、リアルタイム解析の
心電計、連続波形モニターの心電計、遠隔同時表示の心電計、
心電図データマネイジメント、等の機能を有します。
同じ会社からの、非観血血圧計付ホルタ心電計も近々発売します。
http://homepage2.nifty.com/medicalteknika/duna/

http://homepage2.nifty.com/medicalteknika/duna2/

 

yasutoさん大変でしたね

 投稿者:うーやん★  投稿日:2006年 1月 9日(月)02時39分22秒
  自分は、現在東芝のXS37とX5の2台で頑張っています。XS30は2女に、X3は長女に預けています。やはりW録画とVRモードの魅力に惹かれました。デジタル波はコピーワンスが解決しないといけません。今でも、焼き付けに失敗しています。ムーブしかできないなんて、怖くて入れない。実際使ってどうなのでしょうか・・・?
ところで、DVDレコーダーは3回ほど、フリーズした経験があります。幸い電源を切ることを無理矢理やって回復しました。HDは物理的に壊れるものです。プログラムはウンドウズでないので、プログラム的な破壊は余りないと思っています。
物理的に壊れたら、どうしましょうか・・・以前のある機種は、壊れやすいHDを載せていて、次々壊れて、HDの自分での載せ替えの方法がネットで記事になっていた記憶がある。価格.comにあったような・・・古い機種なので今、その記事は消えただろう。ネットでいろいろ調べて挑戦するもいいのですが、不確実でしょうね。DVDレコーダーは機能が進化して、しかも値段が安いので、古い機種を激安で買うこともいいのではないでしょうか。
 

XS30のHDは、クラッシュしました?

 投稿者:yasutoメール  投稿日:2006年 1月 5日(木)17時50分13秒
  家のは、ある日突然、クラッシュして、フォーマットも受け付けなくなった、買い換えた方が、やすいんでしょうね、あのランは便利ですよね。見れるのに録画できない、ふべんだよね、とほほ。HDを、160位の差し込んだら、うごかないかな?  

バーナじゃなく、バナーでした。バカーみたいで(恥ずかしい)

 投稿者:うーやん★管理人  投稿日:2005年 5月24日(火)08時51分44秒
  まあ、根っから、いい加減なもので申し訳ありません。
今年の目標は適当(本当は適切に)にしてしまった、汗。
この掲示板は滅多に見ないので、レスや返事が遅れました。
一応、トップページの2カ所は変更しました。

自分の馬鹿さ加減を放置プレイでしたネ、大汗。
でも年取ると、余り怖くない自分が、更に怖い。
 

細かいようですが

 投稿者:年齢不詳と呼ばれたい  投稿日:2005年 5月17日(火)23時30分25秒
  バーナーだと燃えてしまうので バナーかと思うのですが^^;  

レンタル掲示板
/5