teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お問い合わせに関しまして

 投稿者:もなす  投稿日:2010年 4月 3日(土)18時15分25秒
  PS3ポートだけんども、
ルータ確認してみたけど、自分はデモンズしかネットゲーム試してないけど、ポート設定必要なかった。

サービスによって、下記設定が必要な時があるみたい。
TCP:80,443,5223
UDP:3478,3479,3658

問題は、NATで接続する場合、下記の問題がでてくる。
※NAT:各機器はグローバルIPを使わず、ルーターがDHCPで発行したローカルIPを使用する機能

[モデム(グローバルIP)]→[ルーター(ローカルIP発行)]→[PC(ローカルIP)]⇔[設定ポート]

ポート開放はローカルIPとポートで対で設定するので、
PS3のIPが変わると、設定がうまくいかない。

IPを固定にしない場合、基本は192.168.1.2から順番に接続機器の数分だけIPを発行していくので、PCとPS3で接続する順番でIPが入れ替わる可能性がある。
それを防ぐために、TCP/IPのIP設定を固定にしないといけない。
PC(192.168.1.3) PS3(192.168.1.4)とか。

この辺りを踏まえて、設定確認してみて。

ネットワーク系は弱いので、あまりアドバイスできないけど。
 
 

あけたなー

 投稿者:吐息  投稿日:2010年 1月 5日(火)08時01分22秒
  おめでとうだー
しかし年々短くなっていくな。
ある意味、来年が楽しみた。
今年もよろしくー
 

あけました

 投稿者:キラ  投稿日:2010年 1月 3日(日)22時50分37秒
  おめ♪  

サーバー

 投稿者:吐息  投稿日:2009年11月15日(日)22時05分29秒
  よくわからん。いるのはバストークとかそんな名前。
まいこーに説明してもらいながら、コレ選んで、アレ選んでってやってたからな。
プレイ中にどっかが見れるんか?

メール送っといた。
 

メール無視されてるオモタ

 投稿者:カニ丸  投稿日:2009年11月15日(日)20時46分49秒
  新しいメアドくれろ(`皿´)
あと何鯖に生息してるんかね。
 

11月5日

 投稿者:吐息  投稿日:2009年11月 7日(土)23時59分12秒
  更新などをしているメインパソコンがぶっ壊れました。
新しいマシンを買ってきて、現在、設定やらソフトのインストールなどをしております。
データそのものの破損はないのてすが・・・いつも使っていたホームページ作成ソフトにトラブル発生。
もともと古いものというのもあり、原稿のosでは動作しない様子。
サブマシンで更新をするようにしますので、今からまたデータの移動です。
たぶん、こんな不幸に見舞われたのは下のバカのせいだと思われますので。
今週の更新ができなくなった苦情は下のアホにお願いします。

キラ> バーカ。来週末の更新で祝ってやる。
お前以外にもネタがあるときに限ってこんなんだよ。
・・・これがシュタインズ・ゲートの選択というヤツか。
 

11月5日

 投稿者:キラ  投稿日:2009年11月 5日(木)18時26分59秒
  ハッピー☆バースデー俺
ハッピー☆バースデー俺
ハッピー☆バースデーディア俺
ハッピー☆バースデー俺~♪

とうとう本日で19歳になりました♪
なんかください。
愛を所望する。
ハルミさんと二人でお茶濁させてくれ。
吐息はいらん中身はこの際忘れます。
 

狩らないか

 投稿者:キラ  投稿日:2009年 7月31日(金)08時13分53秒
  いよいよ明日に迫った狩猟解禁日いかがお過ごしですか?
俺は最後にとP2Gにてアカム・ウカム倒してミラボレ倒して
ミラバルにレイプされてミラルーツに滅殺されて
村クエラストのモンスターハンターにてブチ切れてPSPがを舞ってと
いろいろとありました。
明日以降はトライに移行。ドリーム勢やT内君も参戦します。
で、うちらはチャットがメンドイので(つか狩猟中に打つ暇無い)皆Skypにて
ボイチャしております。マイク(ヘッドセット)があればタダで出来ます。
出来れば導入検討してくれ。リアルで阿鼻叫喚が聞けるから楽しいよw

馬鹿の吐息に太刀うんぬん言われるのはしょうがないとして(彼はおつむがちょっと…
ハ○ヒにすら「あー そういう武器ね」と呟かれてしまう太刀っていったい…
俺は紳士なのでオンじゃ斬り下がりが使いませんよ?
でも吐息さんは不満らしいので貴方とのオンでは重点的に使用することを誓います!
…つかやはりスラックス使いになります。吐息は俺の横でたいまつ持っててくれ。
持ってるだけでいい、期待してる信じてる手は出すなwwwww
 

これ

 投稿者:もなす  投稿日:2009年 7月20日(月)12時31分24秒
  Wiiの出力だけんども一応参考。

Wii(コンポネート or D端子) → トランスコーダ(YPbPrをRGBへ変換) → PCモニタ(RGB)

トランスコーダを購入するか、自作すれば今のPCモニタでWII映せる。
下の参考サイトで3500円。自作してもいいけど、買った方が安い。

参考アドレス
caxell.hp.infoseek.co.jp/tc.html
www.aitendo.co.jp/product/888
 

最近、掲示板すら見てない管理人。

 投稿者:吐息  投稿日:2009年 7月19日(日)01時05分4秒
  キラ>
気に病むな、お前はもともとダメ人間だ。そこに痺れない、憧れない。
あと先日せっかく誘ってもらったが、心がすでにトライにもってかれてる。スマン。
ドリームチームとの兼ね合いもあるだろうが、新天地で会えるなら、また誘っておくれ。

もなっつぁん>
ソフトの方で音の外部入力を触れるトコはないみたい。
プレイ用のモニタと録画用のモニタ、同時出力を考えると音はRCAのまま例のマスプロ分配器につないで、PCの音の方だけ変換機をかませようかなぁと思いつつ。
けど変換機もD端子分配器も高いから、映像だけはPCからテレビと今まで通りかな、と。
いまだレイアウトが決まんないのが現状。
今回もわざわざありがとさんです。
けどレイアウト決まったら多分また聞く、というか確実に聞く。毎回、お手数おかけします。
 

レンタル掲示板
/48