teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


平成28謹賀新年

 投稿者:稲生真一  投稿日:2016年 1月 2日(土)14時10分51秒
  「星屑の町」兵庫県公演が楽しみです。
嫁と妾を質に入れてチケットをGet!!
 
 

2016年謹賀新年

 投稿者:半蔵門  投稿日:2016年 1月 2日(土)00時25分45秒
  新年 あけましておめでとうございます!

今年も昨年同様 誰にも真似できない小宮さん 楽しみにしています!

 

新年

 投稿者:nanasuke  投稿日:2016年 1月 1日(金)18時19分38秒
  あけましておめでとうございます!

年末の書き込みを拝見し、小宮さん昨年もいろ~~~~~んなことがあり、それぞれに思いもおありだったのだろうなと感じました。
わたしも昨年はいろ~~~~~んなことがあり、「試練」という言葉が何度も頭をよぎる一年でした。
「試練」はまだまだ続きそうですが、小宮さんの「何せ、今やらなくちゃ、踏ん張らなきゃ先が見えません」に共鳴しつつ一日一日過ごしていきたいと思います。

小宮さん、みなさまにとって今年がよき年でありますように!
 

大晦日の夕方に

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2015年12月31日(木)16時01分58秒
  2015年も、残り数時間です。今年も皆様、応援ありがとうございました。

我がヤクルトは優勝しました。「ごらく亭」落語会は大盛況の大好評でした。
でも、カナダ映画は私のスケジュールのため最終候補止まりでした。
「線路は続くよどこまでも」は芸術祭賞を逃しました。
愛猫が2匹、天国に旅立ちました。
ワークショップには参加しましたが映画の仕事はまだ決まらず。ドラマの本数も少なかったかも知れません。

でも、2015年を踏み台にして、来年は年男の還暦で、がむしゃらに前進したいと思います。
何せ、今やらなくちゃ、踏ん張らなきゃ先が見えません。
来年は2月に人気シリーズ「星屑の町」の復活公演もあります。
年明けには、BS11のドラマで仕事始めです。
新しい年も、応援をよろしくお願いいたします。

では皆さま、良いお年を!
 

年末まであと

 投稿者:nanasuke  投稿日:2015年12月20日(日)18時41分50秒
  小宮さん、おつかれさまですっ!

ずっと暖かめだった気温が急に冬らしい寒さになったり、変な気候ですねぇ。
我が家では、諸般の事情でかなり思い切った片付けを迫られ、ここ2カ月くらいお片付けに専念している状況です。
主に仕事の休みの日にお片付けをしたり、必要な道具や材料を買いにホームセンターに行ったり、でちょっとお疲れモードです。

職場では先週利用者さんとクリスマス会をしました。
いつもよりも、豪華っぽい食事や飲み物、歌や音楽など、利用者さんたちは楽しそうにされていました。
わたしがご一緒した方は、あまり長く座っていられず、ほとんど歩きっぱなしで過ごす方だったので、みんなのいる会場から少し離れたところを二人で歩きながら、漏れ聞こえる音楽に合わせてリズムをとってみたり、歌ってみたりしました。発語が無い方なので感想は聞けませんでしたが、表情や動きでけっこう楽しまれていたんではないかと思います。へんな姿勢で歩くことが多かったので腰が疲れましたが、わたし自身も楽しみました。

ここ2,3日、特に風が冷たいのを感じています。
小宮さん、みなさん、どうぞご自愛ください。

 

師走だよ。

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2015年12月 9日(水)15時05分46秒
  いつの間にか、師走になってしまいました。大したことしてなくても慌ただしいもんですね。
落語の会は、2とも無事終了しました。
特に浅草AAA落語会の「つる」は、上手くいったんじゃないでしょうか>

12月12日の午後に、J-comテレビで、小田原の宣伝に出演します。
ケーブルテレビをご覧の皆様は、番組を探してチャンネルを合わせて見て下さい。

合間に映画や芝居を観まくりながら、自分のレッスンもしています。
皆様はいかがお過ごしですか?
 

冬間近!!

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2015年11月24日(火)12時54分29秒
  TV朝日系の新しいドラマの撮影に入っております。
詳しい情報はまだ言えませんが、主演はスマップの草彅剛さんです。
私は、とても哀しいオモチャ製造メーカーのおじさんです。
出番や台詞が多いとは言えないのですが、とても印象に残る役で私はとても好きな人物像です。
詳細の情報はまたお知らせします。是非ご覧ください。

落語会のお知らせを2つ。
11月28日(土)夕方4:30開演。ミニホール新宿Fu-(西武新宿駅そば)
「ホーキング青山寄席」前売り¥2,500
出演は、モロ師岡・グレート義太夫・柳家一琴さんなど。
私は18時頃、「つる」をやる予定です。

12月1日(火)夜6時開演。浅草のアミューズメントミュージアム6階(浅草寺そば)大手プロダクション・アミューズのAAA「浅草寄席」前売り¥3,800
出演は、コント赤信号3人それぞれ落語を披露。山口良一、小倉久寛
    オオタスセリ、ウクレレえいじなど。
私の出番の時間は未定ですが、やはり「つる」をやる予定です。

いよいよ秋も深まり、私も年の締めくくりと新しい年の準備を進めています。
皆様は如何お過ごしでしょうか?
 

秋晴れだ~、小宮くん

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2015年11月 5日(木)22時14分29秒
  shoukoさん>嬉しい感想をありがとうございます。
大勢の「はい」「はい」の返事は、今回は新しい動きが加わっていましたよ。
あんなに蒸かし芋を食べられる人は本当はいないでしょう(^0^)

舞台も終わって、映画関係のワークショップに参加して、色々整理して、カレーを作って
次の準備も始めて、充実の秋にしたいもんです。
 

線路は…

 投稿者:shouko  投稿日:2015年11月 2日(月)12時17分1秒
  千秋楽も盛況だったようで、本当にお疲れ様でした。
私は31日にうかがいました。
小宮さんの熱演が気持ち良く、あっという間の2時間でした。
「はい」「はい」「ハイ」・・・と、たくさんの人の返事を一人でこなす場面、好きでしたね-。
あと、駅長さんの奥様がふかしいもを食べる演技、良かったです。
しかし、私だったら2口くらいでノド詰まりそうですが(^_^;)
乗り鉄の私にとって、線路はどこまでも続いていって欲しいなあと思いました。
 

千秋楽です!

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2015年11月 1日(日)11時10分29秒
  nanasukeさん>いつもながら、ご丁寧で温かい感想をありがとうございます。
「線路は続くよどこまでも」4回公演を全て見ていただけて感謝です(2回目はシアター711です)。
一人芝居、特に今回のような演者と観客の想像力を強いる舞台は、相当な集中力が双方に要ることは経験上知っております。
1時間50分、つき合ってくださるお客様には感謝の一言です。
時どき、「あっという間の2時間でした」というお客様がいらっしゃいますが、
私にとっては、へとへとになる2時間です(^0^)
しかし、荷物が重たいほど上った時の充足感もあるのだと信じながら、本日の千秋楽も突っ走ります。
では、劇場へ行ってきます!
 

レンタル掲示板
/78