teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お誕生日

 投稿者:nanasuke  投稿日:2016年 3月11日(金)01時45分44秒
  小宮さん、お誕生日おめでとうございます!
還暦おめでとうございます!

小宮さんを始め、自分が好きな方が年を重ねられていくのを拝見していると、自分のこれまでの月日にも思いが巡ります。
「相棒」で小宮さんの芝居に感激してから13年と数カ月。
あの頃の小宮さんの年齢に、自分がかなり近づいていることを痛感しています。
これからも人生の先輩として背中を追わせてください。
 
 

明日は誕生日です!

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2016年 3月10日(木)13時17分36秒
編集済
  またまた書き込みが滞りました。ごめんなさい。
「星屑の町・完結篇」は、先月末に兵庫県立芸術文化センターで、無事千秋楽の幕を閉じました。
久しぶりの関西お目見えでしたが、手応えは充分でした。
太平サブローさんも、地元の成功に上機嫌でした。

3月に入って、映画のワークショップに顔を出したり、
新しい落語のネタ下し「そば清」の勉強に取り組んでいます。

ちなみに、今日が私の50代の最後の日です。明日の3月11日は私の誕生日です。
渋谷にある30数年来の行きつけのライブハウスで、私は滅多にやらない誕生日・還暦祝いのパーティーをやります。
同じ誕生日の渡辺哲さんも参加です。
ビデオやトーク、生演奏の歌など、ホストの私が、お客様へサービスする楽しくて疲れそうなパーティーです(^0^)

翌日からは、よみうりTVの深夜ドラマの撮影もあります。
ものすごく傲慢で自分勝手な嫌な人物を演じます(^0^)出番も多いです。放送をお楽しみに!

60代からの小宮孝泰も、応援よろしくお願いいたします。
 

東京千秋楽!

 投稿者:satomi  投稿日:2016年 2月14日(日)12時02分58秒
  おめでとうございます!
また観たいと思いながらあっというまに日が過ぎてしまいました。あとは兵庫をねらいたいです。
久しぶりの山田修とハローナイツは息もピッタリで哀愁と優しさにあふれていてまだまだ観ていたいです。
ダンスも歌も漫才も最高でした!
昨日今日は変な暖かさですが、体調を崩されないように最後までたくさんの観客を楽しませてください♪
 

東京公演、千秋楽です!

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2016年 2月14日(日)10時25分42秒
  いよいよ「星屑の町・完結篇」東京公演は千秋楽です。
応援メッセージ色々と有難うございます。それぞれのレスはお待ちください。
劇場のお客様、関係者・役者仲間・舞台や映像の制作の評判も上々です。
今日も笑って、ぐっと心にしみる舞台を努めます。
山田修、本多劇場へ行ってきます!
 

(無題)

 投稿者:ひとみ  投稿日:2016年 2月 9日(火)12時56分14秒
  すみません先ほどの投稿のなかで訂正が、、
「チケットゲットしました!」
ビックリマークが?になってしまいました。すみませんでしたm(__)m
 

星屑の町

 投稿者:ひとみ  投稿日:2016年 2月 9日(火)12時53分33秒
  ご無沙汰しておりますm(__)m
待ちに待った関西での公演「星屑の町」\(^^)/チケットゲットしました?今回は娘と一緒に2/28観に行きます(^^)v  みなさんの感想を拝見すると すごくすごく楽しみで楽しみで、、、(*^-^*)
公演中、体調管理たいへんだと思いますが気をつけて頑張ってくださいm(__)m公演日まで首を長ぁくしてお待ちしています(*^ー^)♪

 

観劇しました!

 投稿者:エミー  投稿日:2016年 2月 8日(月)19時54分20秒
編集済
  『星屑の町~完結編』観劇させて頂きました!

幕開け、EXILEばりのダンス爆発のハローナイツに、『待ってました!』と声をかけたかったくらいです。
山田リーダーは、泣虫が相変わらずで、ホントに愛すべきキャラクターです。
テレビ中継で、星屑の会を観てから、ずっと劇場で、観たくて、初めて行った『星屑の町~東京砂漠編』から10年経つんですね。
10年前は、当日券で、補助席でした。
山田リーダーにハマって、やはり今回も、リーダーに釘付けでした。
完結編ですが、もう、復活編期待しています??
 

「星屑の町」観劇、感激!

 投稿者:nanasuke  投稿日:2016年 2月 7日(日)00時41分44秒
  小宮さん、おつかれさまですっ!
もう昨夜になりますが、「星屑の町」拝見しました。
いや~、楽しかったです!
「星屑の町」公演はこれまで拝見したことが無く、いつか観たいと思っておりましたので、喜び、楽しさもひとしおでした。

まだ公演が続くので筋は言えませんが、舞台終盤で「あること」がわかるともう一度初めから舞台の隅々までお芝居をしっかり観たくなりますね!
日程的にも体力的にももう一度うかがえないのが残念です。もう一回観てもきっと楽しいだろうなぁ。

ひとつ感激したのが、戸田恵子さんの生歌を初めて拝聴できたことです。
というのも、昔観たアニメの挿入歌をいくつか戸田恵子さんが歌っていらっしゃって、小学生、中学生の頃、戸田さんの歌をカセットがすりきれるほど繰り返し聴いていたのです。「コスモスに君と」や「ガンダム」の挿入歌など、懐かしい記憶がぶわーっと甦ってきました。
ごらく亭のオオタさんが、昔拝見したペコちゃんだったことといい、小宮さんの舞台を通じて、昔の自分と再会するような感慨を味合わせていただいています。

そんな戸田さんはもちろん、みなさんの歌がとてもいい!
劇中の漫才も抜群におもしろい!
まだお席がとれる日もあるらしいので、迷っている方はぜひ!
残り公演、お天気にも恵まれますように!

小宮さん、みなさま、どうぞご自愛ください。
 

レスを、まとめて!

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2016年 1月25日(月)11時30分58秒
編集済
  「星屑の町」の稽古は絶好調で進んでおります。稽古場は笑いが絶えません。
あとは泣き虫のリーダーの私や、今回のキーマンたちがどう締めるかです。

nanasukeさん>今年も掲示板の書き込みや、応援をよろしくお願い致します。
「星屑の町」のご予約は承っております。ただ、代行会社に委託した芝居のDMは、やはり返送されてきました。何故でしょう?

稲生さん>「星屑の町」お楽しみに!何も質に入れないで下さい(^0^)

ゆかりんさん>「ごらく亭」「線路は続くよどこまでも」ご来場有難うございました。
私は「線路は…」を含めて、3本の一人芝居を持っています。それぞれライフワークになっています。情報は、また後ほど。
「星屑の町」は総合のお芝居として、また歌謡ショーも入って、別の妙味がありますよ!

エミーさん>ご丁寧な感想をありがとうございます。
自分の境遇に重なる部分もあったので、どんな短いシーンでも気持ちを込めることが出来ました。
山田修は、今回は意外な一面も見せますよ(^0^)

半蔵門さん>確かに、面白いドラマが始まったと思います。今回の脚本もとても良かったです。
台本が気になるそうなので、滅多にしませんが、少しだけ内緒話をします。
唯一台詞があった場面は、後半部分はアドリブです。
監督が、リハーサルからなかなか「カット」をかけなかったので、現場の玩具の説明書から咄嗟に拾って言葉にして足しました。
相手役の真犯人の警備員役の役者さんも、当意即妙に乗ってくれました。嬉しかったです。
表情や目の動きだけで気持ちが伝わる場面が多いと感じたので、無駄な動きはせず役の気持ちを込めました。
死後に発見される場面では、出来る限り惨めな姿勢を選びました。監督も承諾してくれました。
毒薬を飲む場面は、やはり難しかったです。
だって、そんな事して死んだ経験はありませんから(^0^)
飲む前に、空に何かつぶやいています。何をつぶやいたかは、ご想像に任せます。
こんなアイディアがたくさん閃いたり、素直に役の気持ちが掴めた時には、良い結果が多いような気がします。
役者は、まんざら馬鹿でも出来ない仕事でしょうかね(^0^)
偉そうに言ってすみません。

ドラマやお芝居の感想やら、皆様の近況やら、今年も応援書き込みをお待ちしています。近況欄や、他の欄の更新もしなくちゃいけないのですが、現在は手が回りません。少々お待ちください。
 

1/21のドラマ ビデオ録画しておきました。

 投稿者:半蔵門  投稿日:2016年 1月22日(金)02時14分43秒
  小宮さん夜遅くすみません!
取り急ぎですが、ドラマ視(聴し)ました。ベテラン揃いの味の濃いドラマですね!
何故か小宮さんだけ不思議と輝いて見えました。「演技>>台詞」でしたね!
ところで、小宮さんの部分、台本にはどんなことが書かれていたのか気になるところです。
あっ時間が来てしまった!また書き込みます。おやすみなさーい。
 

レンタル掲示板
/77