teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明大同級会について

 投稿者:北川 辰雄  投稿日:2016年 7月28日(木)20時28分22秒
   10/1に明大英文A組の同級会をするそうです。
 都合がつけば出席出来ますか。
 キーキーも出席名簿にありました。
 連絡下さい。

 
 

役者の落語会「ごらく亭」間近です!

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2016年 7月27日(水)13時17分54秒
編集済
  みほさん>レスが遅くなりましたが、とても嬉しい感想をありがとうございます。
ロンドンでの生活は、私にとっては第二の青春のようでありました。
文化交流使の役目もあり、自分のスケジュール管理は大変でしたが、異国の地で日常を過ごすのはこの上ない喜びでした。
不備の詳細を確かめる余裕がないのですが、当時は画像もきちんと見られました。
毎回自分でチェックしていたので、文章の不備は発見できませんでしたが、今は読めない部分があるようですね。
いずれ元ファイルを確認して直します。暫くお待ちください。
当時は日記の出版も考えていましたが、承諾してくれる出版社がなく断念しました。
今後、別な私の文章も含めて発表できる機会があれば幸いです。
「接見」は6月に大阪で演じ、9月24日には新潟で上演の予定があります(日本語ですけど)。
ちなみに、エジンバラは最高の景勝と歴史の街です。是非訪れることをオススメします。

さて、いよいよ毎夏恒例の役者の落語会「ごらく亭」が近づいてまいりました。
まだお席に余裕がありますので、是非ご来場ください。
7月30日(土)17時開演、役者の落語会「ごらく亭」第6回ピアニシモな夏休みです。
新宿角筈区民ホールに初お目見えです。ラサール石井くんの再登場に、
若手のコントチーム「夜ふかしの会」鬼頭真也くん初登場です。即興俳句の新コーナーもありますよ。
詳細は下記の「ごらく亭」サイトをご参照ください。
http://www.o-ren.com/gorakutei/
※そして、
8月31日~9月14日まで、下北沢本多劇場で加藤健一事務所公演「ハリウッドでシェイクスピア」に客演します。
ナチから亡命した映画監督の役にご期待ください!詳細は下記をご参照ください。
http://homepage2.nifty.com/katoken/
 

ロンドン日記面白かった!

 投稿者:みほ  投稿日:2016年 7月18日(月)17時06分36秒
  初めまして。小宮さんの事は子供の頃、コント赤信号で随分楽しませてもらました。
数年前、TVでエジンバラ演劇祭に出演された事を話され、蜷川幸雄さんが「タンゴ冬の終わり」という作品でエジンバラ演劇祭に出られた事を知り、その繋がりで興味を持ち、ロンドン日記にたどり着き読ませてもらいました。
言葉や習慣の壁をもろともせず、いきいきとロンドン役者生活をされている姿が伝わり、まるで自分がその場所にいるかの様で、とても面白かったです。(最後には私もロンドンから去りがたい様な気になりました!)
ただ、一部日記の閲覧が出来ず(私のPCのせいかもしれませんが)アクターズセンターに入った経緯や、あのRADAの個人教授をうけるに至った経緯などが分かりませんでした。ぜひ本に纏めてもらえたらな、と思います。
イギリスは演劇が本当に身近な存在なんだと、羨ましく思いました。エジンバラ演劇祭にもぜひ行ってみたいものです。そして「接見」ぜひ見てみたいです。出来たら日本語版、英語版両方の違いを楽しめたらと思いました。

長々とすみませんでした。最後ですが、これからも益々のご活躍を応援しています。
 

帰京しました

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2016年 6月23日(木)10時55分49秒
  東京に戻りました。
大阪公演の片づけをして、映画を観て、芝居も熱海五郎一座とラッパ屋を観て
実は、ちょっと肩の怪我で短い入院です。以前から、その予定でした。
早めに治るはずなので、ご心配なく。

7月3日(日)芸人と役者の落語会「どうらく座」にゲスト出演
14時開演、新宿2丁目アイソトープラウンジ。私のネタは「悋気の独楽」を予定。
詳細は下記をご参照ください
http://www.ryus-dourakutei.com

7月11日(月)桂九雀の道楽亭ゲスト出演
19時開演、新宿2丁目Ryus’Bar。私のネタは「そば清」を予定。
詳細は、同じく下記をご参照ください
http://www.ryus-dourakutei.com

7月30日(土)は、役者の落語会「ごらく亭」第6回ピアニシモな夏休みです。
17時開演、新宿角筈区民ホールに初お目見えです。
詳細は下記の「ごらく亭」サイトをご参照ください。
http://www.o-ren.com/gorakutei/

そして7月半ばからは、加藤健一事務所公演「ハリウッドでシェイクスピア」の稽古も始まります。
ナチから亡命した映画監督の役にご期待ください!
 

明日で千秋楽

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2016年 6月18日(土)09時52分48秒
  いよいよ大阪松竹座「七変化ねずみ捕り物帳」も明日で千秋楽です。
口コミでしょうか、お客様も3階席まで増えてきています。
カーテンコールは、歌と覚えやすい振り付けで毎回盛り上がっています。
私の演じる岡っ引き”又平”も、好評だと自画自賛しています(^0^)
大阪の皆様、有り難うございます。
それでは、本日も元気に舞台と努めてきます。
 

大坂でのライブ情報の詳細

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2016年 6月 8日(水)00時31分21秒
編集済
  小宮孝泰ひとり芝居「接見」と演技ワークショップの日!
6月9日(木)
「接見」19時開演(開場は30分前)
※国選弁護士が傷害容疑の被疑者の謎を探る1時間。
演技ワークショップ20時20分頃に開始
※フランスの演技訓練ベラ・レーヌシステムを体験してもらう。
※終了は22時前を予定。
料金は、「接見」のみ、2000円。ワークショップのみ、2500円
    「接見」とワークショップ、3500円
地下鉄谷町線中崎町駅3番出口を出て、目の前のローソンのあるビルの地下1階にあります。
B.スクエア。電話06-6147-6003

小宮の落語
桂九雀「いきなり!(^^)!九雀の日」にゲスト出演!
6月16日(木)18時47分(頃に)開演
豊中市立伝統芸能館にて、阪急宝塚線・岡町駅を西へ徒歩2分
電話:06-6850-1313
http://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/hall/dentougeinoukan/

自由料金制(投げ銭箱設置)
九雀2席(お楽しみ)、ゲスト・小宮孝泰「そば清」1席
前座・桂九ノ一
 

情報の修正

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2016年 6月 4日(土)09時24分26秒
  satomiさん>ご指摘ありがとうございます。
小宮のライブ情報を下記のように加筆修正します。

6月9日、一人芝居「接見」と演技のワークショップをやります。
地下鉄谷町線中崎町駅3番出口を出て、目の前のローソンのあるビルの地下1階、B.スクエア。
「接見」は夜7時開演(開場は30分前)、ワークショップは8時20分開催予定。
料金は、「接見」のみは¥2,000。ワークショップのみ¥2,500。
両方で¥3,500です。
終了時間は、夜10時を目途にしています。

6月16日には桂九雀さんの落語会にゲスト出演します。
九雀師匠が2席。私は「そば清」1席を予定しています。
こちらの詳細は、また後ほどお知らせします。

大阪松竹座の岡っ引き”又平”親分の役は、快調に演じています。
ただ、おバカな台詞ばかり言っていると、真面目なことも言ってみたくなりますね(^0^)
 

初日!

 投稿者:satomi  投稿日:2016年 6月 1日(水)09時50分19秒
  おめでとうございます!
しばらく大阪で滞在~公演されると思うとわくわくします。
長丁場で大変でしょうが、がんばってください。
早く観に行きたい!です。
(接見と落語会の日付が5月になっちゃってます。余計なお世話でお知らせまでー)
 

大阪松竹座の初日です!

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2016年 6月 1日(水)09時18分59秒
  ただ今、大阪松竹座6月公演「七変化鼠小僧」浅野ゆう子さん主演に出演中です。
5月いっぱいは舞台稽古で、いよいよ6月1日に初日です。
GW明けに東京で稽古が始まりました。
私の役は、浅野ゆう子さん演じる艶っぽい謎の女に恋慕している岡っ引きの役です。
典型的なコメディリリーフで、意外に久しぶりな役回りなので伸び伸びやらせてもらっています。
共演は村上弘明さん、有森也実さん、宇梶剛さん、徳井優さん、清水由紀さん、
初めて、ご一緒する方が多いのですが
篠田光亮さんとは、去年の「おもろい女」以来の再会です。何だか酒と笑いに関して気があっています。
詳細は下記のサイトをご参照ください。
http://www.shochiku.co.jp

この公演期間中に
5月9日には一人芝居「接見」と演技のワークショップをやります。
5月16日には桂九雀さんの落語会にゲスト出演します。

それでは舞台に行ってまいります!
 

♪☆星屑の町☆彡【温故知新】

 投稿者:ハッタ ヒロシ  投稿日:2016年 5月 5日(木)21時30分2秒
編集済
  ~小宮孝泰 様~ お忙しぃ中・真摯な御回答・有難ぅござぃます。

~「都会暮らしに思ぃ出す/遠い故郷田んぼ道/破れた夢に堪えかねて切符を1枚買ぃました/あの娘の笑顔が俺を待つ/そこは故郷♪星屑の町♪」~So Last曲紹介~Introセリフ~浮かぶ情景≪誰もがドラマの主人公≫~舞台≪星屑の町≫~水谷龍二氏 作 演出~  聴きたかったぁ~開演前~流れてた■温故("62三橋氏ver)♪(同名異曲)でなく/劇中ゴローさん一人コーラス場面~流れ~最後♪歌われた~その曲こそ~探し求める~☆☆☆☆

◆知新(真ちゃん"96)♪星屑の町♪山田修とハローナイツ≪冬-春-夏-秋≪全4番(306s)【サックス咽び泣き~◎歌詞ジンと胸に郷愁♪渇き心に故郷◎滲むメロディ~♪コーラス盛上げ~do~up♪哀愁ボーカル渋・優し♪天下大平キレ良サBLOW~彡♪~時に字不足~丁寧に(2c)時に~巻舌(4c)♪感情ハマル歌詞回し~】 chotto褒め過ぎ?iya

劇場用CDか,あまりに少ない情報~幻/MISSYOU/CDジャケットTITLE惜し"目立たぬ"ロゴ♪/星屑の町/出来上々なだけに★聴かれず埋もれたまま☆勿体無く♪聴ぃてもらえれば ≪~何かがきっとわかる筈(~4番歌詞ょり)≫ たぶん唯一?電波に『ニッポン放送/ビバリー昼ズ(1/18)流れる~B~G~M~歌~遠く~Endingやっと1小節~≪1c)♪小雪舞散る冬の道 肩を落として暖簾くぐれば あなたの失くしたものがある 夢の数より思い出ばかり~≫

どれだけ~数多"知られざる名曲" 銀河に生まれ~流星~のように~消え往く~彡★淘汰と言う定め 悲しくも運命? 世に出る『大事な-TIMING-』止まる事なぃ時の流れ~大切な瞬間~

♪聴かれた事なぃ~故郷を後に都会暮らしの方々の耳に~故郷にお住まいの方の胸に~
  ~♪☆星☆光り☆輝く☆日本全国☆各地の人達に☆聴ぃて頂きたぃ☆彡♪~

     ♪☆星屑の町☆≪山田修とハローナイツ≫☆彡♪

☆彡皆さん♪☆お好きな放送局宛♪≪REQUEST曲≫☆彡お願ぃします♪☆彡

   最後に☆小宮さん☆御迷惑?お掛けし、お許し頂けますでしょぅか。
素敵な♪星屑の町◎ホールから駅へ繋がる夕暮れ帰り道~ちょっとセンチメンソーレ  感声
  ~これから~☆季節☆星彡舞散る☆彡夏~頑張りすき注意de~御活躍を~      乱文

 

レンタル掲示板
/78