teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


出演情報色々です!

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2015年 7月28日(火)01時19分49秒
編集済
  久々の書き込みです。すみませんバタバタしていたもので。

来る7月29日(水)夜6時半過ぎ
新宿SPACE雑遊にて「ゴールデン街酔歌」という芝居のトークゲストに出演します。
寺脇研さんという映画や落語の評論家の方の作・演出で、何故か噺家さんが芝居します。
私は、アフタートークならぬビフォアトークに参加します。
どんな話が飛び出すやら。

7月30日(木)夜7時過ぎ
新宿2丁目のRyu's Barというところで、桂九雀さんの会にゲスト出演します・
ここで「青菜」の小手調べをやります。こちらは飲み会付きですが皆様如何でしょうか?詳細は、下記URLで検索してください。
http://www.ryus-dourakutei.com/pctop.html

そして
ドラマの放送予定を4件ほど

まずは、8月11日(火)夜9時~10時50分(間に、ニュース有り)放送予定
NHKBS1、ドラマスペシャル
「武士の娘 鉞子とフローレンス」~奇跡のベストセラーを生んだ日米の絆~
アメリカに嫁ぎ、日米の懸け橋となった実在女性の物語。
主演は、鈴木杏。/※私は後半で1シーンだけの登場ですが、主人公の存在を怪しむ町の人の役です。

2本目は、NHK放送90年ドラマ
経世済民の男「高橋是清」~達磨さんが転んだ~前篇:8月22日(土)夜9:00~9:58
主演は、オダギリジョー。/※私は日本公使館の大使の役で、台詞は全て英語です。敢えて硬い英語を使います。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/209791.html

3本目は、NHK木曜時代劇の新シリーズ
「まんまこと」~麻之助裁定帳~第6回
8月27日(木)夜8時~8時45分
主演は、福士誠治。/※私はこの回のゲストの一人で、娘を嫁に出す商家の旦那の役。結構リアルに演じています。

東海テレビ昼の帯ドラマ
「キリコの約束」昼13:25~13:55
8月24日の週から、飛び飛びで準レギュラー
主演は、遼河はるひ&前田亜季。
※私は、近所の派出所に配属されてきた定年間際なのに、俗物的な欲丸出しの警官です。坂の町、寺の町、猫の町、下町の谷中を舞台にした軽快コメディー!

我がヤクルトスワローズは、快進撃です!!!
4月以来3度目の単独首位です。
 
 

おつかれさまでした!

 投稿者:satomi  投稿日:2015年 7月12日(日)20時32分47秒
  長期公演おつかれさまでした!
おもしろいに違いないと思ってはいたもののやはりライブならではの迫力や存在感でした。
笑って泣いてめいっぱい楽しみました。
いろんな役で違うお顔が観られたのも楽しく、再演があればまた観たいです。
素晴らしい舞台をありがとうございました!

ごらく亭のスペシャル感には驚きと喜びいっぱいで、どんな風になるのかとても楽しみです!
 

梅雨空の合間の晴れ間の日に

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2015年 7月10日(金)11時37分11秒
編集済
  長らく書き込みが滞りました。ご容赦ください。
シアタークリエ6月公演「おもろい女」は無事討ち上げました。新聞の劇評も高得点でした。
私個人は、打ち上げの席で若いプロデューサーから”小宮さんの演じた落ちぶれた元芸人の酒の飲み方と、さつま芋の使い方で、日本が戦争に負けた時代背景を表していました”とお褒めの言葉を頂き嬉しかったです。
藤山直美さんの新しいライフワークになる作品かも知れませんね。

7月1日、2日は安藤尋監督/昨年の映画「海を感じる時」/のワークショップに参加しました。
年の離れた若い俳優さんたちと、真面目で艶っぽいシーンを勉強しました。
やはり、芝居は”心のかキャッチボール”です。

以後はNHK木曜時代劇「まんまこと」の撮影。
私は嫁入り前の娘を持つ商家の旦那をリアルに演じています。放送は8月下旬予定です。
東海テレビの昼ドラマもロケしました。
こちらは今や下町で人気スポットの谷中を舞台にした、乗りの良いコメディです。
私は定年間際の、風変わりなお巡りさんで何度か登場します。リアルな演技はやめて俗物精神旺盛な役で弾けています。
どちらも、放送の詳細はまたお知らせします。

そして恒例の役者の落語会「ごらく亭」のお知らせです。
今年は9月19日(土)に京王線の烏山区民会館ホールで開催します。
今回のスペシャルゲストは、何とアルフィーの坂崎幸之助さんです。ギター片手にフォーク物まねや漫談、そして先代林家三平さん風の小話を披露してくれるそうです。
レギュラーメンバーも負けじと張り切ります。
今回の詳細は、下記のサイトなどで公開されています。ご参照ください。
下記は、書き込みなども大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。

「ごらく亭」の情報サイト
http://www.o-ren.com/gorakutei/

「ごらく亭」フェイスブックののURL
https://www.facebook.com/gorakutei

「ごらく亭」TwitterのURL
https://twitter.com/gorakutei2011

さてさて、その合間にも映画は見まくっています。後で雑記をお知らせします。
我がヤクルトスワローズは調子が良いのか悪いのか?山田と川端の打撃は好調ですね。
畠山もっと打て!雄平、めげずに上がって来い!ピッチャー陣踏ん張って。
そして、バレンティン、体を充分治して後半戦の復帰でホームランをかっ飛ばしてくれ!
今月は少しこまめに書き込みします。応援よろしくお願いします。
 

7月になりましたね!

 投稿者:nanasuke  投稿日:2015年 7月 5日(日)20時43分7秒
  小宮さん、おつかれさまですっ!

「おもろい女」おつかれさまでした!
うかがえませんでしたが、ネットやtwitterで検索して、劇評や感想を拝見してほんの少し自分を納得させています(笑)

新年度に入り、もう1年の1/4が過ぎました。
4月より仕事の担当部屋が変わり、緊張感だけでなく体力や瞬発力が強く求められる仕事が続いています。激しい他害をしてしまう方も担当しているので。
ようやくその方もわたしに慣れてきて、他害の頻度や強さが弱まってきて少しほっとしているところです。
でも、台風が近づいてくると不安定になる利用者さんが比較的多いように感じているので、早めの台風接近に参ったなぁ~という感じでもあります(笑)
そういう不安を含めて、そこそこ楽しく仕事はできております!
若干バテ気味でもありますが、最近自宅でできるお灸をすえて乗り切っています。

小宮さん、みなさまもどうぞご自愛ください!
 

「おもろい女」好評上演中!

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2015年 6月 9日(火)09時44分49秒
  皆様、書き込みが滞ってすみません。
「おもろい女」は、大変に好評で上演中です。私も哀愁をいっぱい出しています。
詳細は、また後ほど書きます。では、本日も舞台に行ってまいります!
 

初日!

 投稿者:satomi  投稿日:2015年 5月29日(金)11時18分35秒
  おめでとうございます!
とても面白そうなので楽しみにしています。
友達も観たいとのことで日程の連絡待ちでまだ日が決められず早く決めたいところです。
体調に気をつけて楽しくがんばってください。

nanasukeさん、ドラマの情報をありがとうございます!
放送があるようで安心しました。こちらも楽しみです。
 

「おもろい女」初日です!

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2015年 5月29日(金)10時53分14秒
  nanasukeさん>ドラマの再情報を有難うございます。
皆様と共に、来週を楽しみにしましょう。また書き込みもどうぞ!

本日から、「おもろい女」はシアター1010で初日の幕が開きます。
昨日の舞台稽古には、記者の方や事務所関係者が集まっていました。かなり評判が良いようです。
藤山直美さんのテンションも更に上がっていました。
渡辺いっけいさんが、それによく応えています。
私も印書に残るように、特に第2幕は切なさに力を入れています。6月からはシアタークリエです。
ご都合のつく方は、是非ご来場ください!

交流戦のヤクルトの試合も気になるなあ。
ちなみに、藤山直美さんは阪神ファン、田山涼成さんはソフトバンクファン、お付きの女性のある方は広島ファン。楽屋でのスマホ野球情報に皆さん一喜一憂しています。
でも、舞台は気合を入れて頑張ってますよ!
 

延期

 投稿者:nanasuke  投稿日:2015年 5月27日(水)22時03分36秒
  小宮さん、おつかれさまですっ!

「弁護の鉄人」延期とのこと、残念!でも、中止じゃなくて延期なら観られますからよかった!

で、延期の情報について「水曜ミステリー9」公式twitterでtweetされていました。
「水曜ミステリー9・弁護の鉄人 橘明日香」6月3日来週水曜夜9時~放送予定とのことです。
TV東京の水曜ミステリー9ホームページでも「6月3日」表記に変わっていたのでほぼ間違いないと思います。

書きたいことはちょこちょこあるのですが、まずはおしらせまで!

小宮さん、みなさま、急激な暑さで体調崩されませんよう!
 

ドラマの延期

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2015年 5月27日(水)10時09分5秒
  今夜のドラマはテニスのために延期されました。
「弁護の鉄人」は、来週でしょうかね?お待ちください。
 

舞台とドラマのお知らせ

 投稿者:小宮孝泰  投稿日:2015年 5月25日(月)23時28分0秒
  「おもろい女」の稽古のために、書き込みが滞りました。すみません。
物語は名作ですし、達者な役者さんが揃っているので、かなり良い仕上がりになっていると出演者一同自負しています。
私は、出番は少なめですが、出番ごとに人生模様を変えられる役なので印象に残るように励んでいます。
明後日から北千住のシアター1010に劇場入りで舞台稽古です。
6月は日比谷のシアタークリエで1ヶ月公演です。まだ何とかチケットは取れるようですよ。詳細は下記をご参照ください。
http://www.tohostage.com/omoroi/

明後日5月27日(水)にTV東京系のドラマ「弁護の鉄人」に出演予定です。
夜9時から放送予定ですが、全仏オープンテニス2015」により放送時間の変更・休止の可能性があります。
情報をお確かめの上ご覧ください。
主演は沢口靖子さん。私は事件情報につながるタクシーの運転手を演じます。
何シーンか登場しますが、結構リアルに演じられたと思っています。是非ご覧になってください。
 

レンタル掲示板
/79