teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/775 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ごらく亭 冬の陣!

 投稿者:nanasuke  投稿日:2017年 2月 6日(月)17時40分22秒
  通報
  小宮さん、こんにちは!

昨日、下北沢本多劇場にて、ごらく亭堪能させていただきました!
いやぁ~、楽しかったです!

日曜日で母の店が休みだったこともあり、ようやく母を連れていけました。母は少し足が弱ってきているのですが、下北沢の地理と本多劇場のイスの状態など何度か小宮さんの公演などでうかがっているので安心して母を連れてくることができました。慣れないところで少し歩き回ると、母はすぐ足をつってしまうのですが、翌日の今日まで足つらずにすんでいます。それも含めて、「よかった~」です。

小宮さんの「長短」よかったです!
短気とのんきなおふたりは幼いころから、ああいうやりとりを毎日のようにしてきたのでしょうね(笑)
わたし自身短気なほうなので、ふたりの関係性がなんだかとてもうらやましい気がしました。
松尾さんとのお座敷芝居も楽しかったです。
松尾さん、曽世さんもノッテましたねぇ~。
母は、小宮さん以外にも松尾さんや山口さんも大好きなので大変喜んでいました。
下座さんの出囃子もよかったです!

いつものオトナの細か~い「お遊び」がふんだんで、時間にアップアップするごらく亭も好きですが、しっかり遊びつつもちゃんと制限時間(夕方の清水宏さんたちに劇場を明け渡す!)内に終えるカラダに優しいごらく亭も好きです。それでも時間内に終れるかヒヤヒヤされたと思いますが!

帰りにエントランスで清水宏さんが次の寄席の宣伝をしていたのも含めて、ぜ~んぶ楽しゅうございました!

まだまだインフルエンザも流行っております。
実は母も1週間前までインフル罹患しておりました。
小宮さん、みなさまもどうぞご自愛ください。
それでは、また!
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/775 《前のページ | 次のページ》
/775