teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:101/797 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ごらく亭!

 投稿者:nanasuke  投稿日:2015年 9月20日(日)23時18分10秒
  通報
  小宮さん、おつかれさまですっ!

昨日、ごらく亭夜の部拝見しました。
いやぁ~、おもしろかった!笑いました!
ここのところ少し持病のリウマチがうずいて肩をあげると痛みがあるのですが、熱演に思わず演者さんのほうに腕を上げて夢中で拍手してしまいました。
隅から隅までおもしろかったです。
昼公演も拝見したかったなぁ~。でも自分のここしばらくの体調だと長時間の同じ姿勢はしんどいので夜公演だけでちょうどよかったかも。「もうちょっと観たい」くらいがいいのかもしれませんね。

時間がかなり押して焦られているご様子でしたが、あのメンバーで30分押しくらいで済んだのはいいほうではないでしょうか(笑)1時間延長を想定するくらいでちょうどいいかもと思いました。

強く印象に残ったのが、曽世さんの汗だくの熱演、謙虚だけれども場の空気を楽しまれているご様子の坂崎さんでした。
お座敷芝居の、安心してお互いをいじりあってる雰囲気(もしかすると脚本通りなのかもしれませんが)、とってもラクに笑い、楽しみました。

そうそう、帰宅後余韻にひたりながら出演されたかたのことをインターネットで見ていたら、個人的に衝撃の事実が!
オオタスセリさんって、ペコちゃんだったんですね・・・。
実は昨年のごらく亭でオオタさんを初めて拝見したとき、ペコちゃんのことがふと頭に浮かんだのです。昔地元のお祭りにペコちゃんがいらしていて、そのときのお姿や声、話し方がやけに印象に残っていて。たぶん4半世紀ぶりくらいに拝見しているんだなぁと感慨深かったです。

次回のごらく亭も楽しみです!

「まんまこと」も拝見しました!
小宮さんの実直な感じ、ジ~ンときました。

それにしても、大雨、台風、暑いのか涼しいのか難しい気候ですが、
小宮さん、みなさま、どうぞご自愛ください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:101/797 《前のページ | 次のページ》
/797