teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:あんどぅ  投稿日:2016年 9月17日(土)01時03分32秒
  それにしても、今期も前期と同じく指名馬がなかなかデビューすらしてくれなくて、辛いです(;^_^A
少しは盛り上がりたいところです!
 
 

(無題)

 投稿者:ゆうき  投稿日:2016年 6月21日(火)13時32分11秒
  K村さんとまさかの10位競合したインヴィクタは,8/7札幌1800,鞍上ルメールでデビュー予定とのこと。
8/7は新潟と小倉で重賞が開催される日で,札幌は重賞ないのにまさかのルメール確保!
これは期待していいんじゃないでしょうかね?
まぁ,所詮ハービンジャーですけどね(笑)

 

(無題)

 投稿者:ゆうき  投稿日:2016年 6月12日(日)14時36分11秒
  フュージョンロック…
今年も暗雲立ち込めてきました(^ー゜)
 

(無題)

 投稿者:ゆうき  投稿日:2016年 6月 9日(木)18時18分21秒
  今週はうちのフュージョンロックのみのようですね。
東京1800は出世レース(昨年はメジャーエンブレム,その前はアヴニールマルシェ,その前がマイネルフロスト)。
調教も良さそうだし,期待です。
 

(無題)

 投稿者:ゆうき  投稿日:2016年 6月 3日(金)14時19分18秒
  じゅんちゃん

なるほどー
そんな経緯にあったんですね。
てか,ラフィアン強引(笑)

調教的には現時点ではズイーガーの方が上に見えるけど,その他の要素からは,(ラフィアンには申し訳ないけど)アンティノウスが圧勝に思います。
ちなみに,自分もアンティノウスはリストに入ってました!
角居厩舎ならもう少し順位を上げたかな??
 

(無題)

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2016年 6月 3日(金)13時25分36秒
  >ゆうき
ありがとう。
アンティノウスが先に決まっていたところへマイネルズイーガーのオーナーからレースを指定されてしまったのでやむを得ず・・・みたいな話をPOG本(orどこかのブログ)で見たよ。
ドラフトでどっちにしようか迷って、父アイルハヴアナザーって聞いたことなかったから父クロフネにしたんだよね。
 

(無題)

 投稿者:ゆうき  投稿日:2016年 6月 3日(金)10時51分54秒
  今年のラフィアンは昔のラフィアンみたいだね。
そうすけのマイネルバールマンだけじゃなく,じゅんちゃんのアンティノウスと激突するマイネルズイーガーもよさそう。
ズイーガーの方は期待の新種牡馬アイルハヴアナザーの仔だから,こっちのが期待はしてると思うけど(笑)
しかし,国枝さんがなんでアンティノウスとマイネルズイーガーを同じレースに使うのかは謎だわ。
別レースにすれば両方勝ちそうなのに。
 

(無題)

 投稿者:そうすけ  投稿日:2016年 6月 3日(金)09時46分13秒
  >ゆうき
ありがとう。

誰かが言ってたけど、出走前に好時計を連発して、超評判になったマイネルの馬って、マイネアルデュール(ぼくのPO馬です!)とかぶるよね、超人気して、負け続けたよね。。。みたいな(苦笑)

まあ、マイネアルデュール、期間中2勝してくれたから及第点っちゃー及第点なんですが!
楽しみだな!
 

(無題)

 投稿者:ゆうき  投稿日:2016年 6月 3日(金)09時22分22秒
  さぁ,今季の開幕です。


06/04 東京05R 芝1400  マイネルバールマン   柴田大知    そうすけ

06/04 阪神05R 芝1600  サトノホルス   M.デム     ふみちゃん

06/05 東京05R 芝1600  アンティノウス   内田博幸    じゅんちゃん
(コピペしにくくなったので,次回からはしません(笑))

どの馬もさすがに評判馬で,おそらく1,2番人気あたりでしょう。
発走時刻からは,チャンスはふみさん→そうすけ→じゅんちゃんの順番ですね。
 

(無題)

 投稿者:ゆうき  投稿日:2016年 5月30日(月)13時24分19秒
  あんどぅさん、そうすけ、さっそくありがとう。
これでみんなの指名場がそろいました。

そうすけの熱のこもった書き込みに触発されて、わたくしも指名理由などを簡単に。

1 ディープ×ドバイマジェスティ 池江-ノーザン-サンデーR
大型で順調なディープ。ラインも完璧でしょう。
トゥザもほしかったけど、じゃんけん回避して、単独指名を狙ったんだけど、まさかのあんどぅとバッティング。
でも、勝ってラッキーです。

2 ディープ×シユーマ 堀-ノーザン-サンデーR
まさか2位で単独で取れるとは。
こちらもラインは完璧で、流行のHaloクロス持ち。

3 キンカメ×グルヴェイグ 角居-ノーザン-サンデーR
絶対1位で消えるだろうと思ったのに残ってたので指名。
血統はほぼドゥラメンテで入厩間近。

4 ディープ×ウィーミスフランキー 友道-ノーザン-大塚亮一
Ballade経由のHaloクロス持ちで血統的には完璧か。
大塚氏もP.S,SLYの所有馬を譲り受けるなど(過去の指名馬ラインハート)、ノーザンとの関係が良好な様子で大注目!

5 ステイゴールド×シャピーラ 須貝-社台-金子
なぜかステイを買いだした金子さん。
須貝の活躍馬は早期入厩が条件でぴったり。

6 ステイゴールド×シーズオールエルティッシュ 尾関-ノーザン-吉田勝巳(オーナーズ?)
競馬王で謎に押されていたので評判指名。
尾関厩舎は今後伸びていくでしょう。
そういうところはまずは牝馬で試される。

7 キンサシャノキセキ×レイズアンドコール 安田-ノーザン-ユアストーリー
調教動いている速攻枠。
函館2歳狙い。

8 クロフネ×レクレドール 堀-白老-サンデーR
きょうだいもよく走り、堀で早期入厩なら期待しかない。

9 ディープ×エリモピクシー 藤原-ノーザン-東京HR
クズの出ない血統が残っているならもらっておきましょう。
牝馬は2頭しか指名できていないので、この子に期待。

10 ハービンジャー×ラスティングソング 友道-ノーザン-佐々木
父ハービンジャーにして、トゥザヴィクトリーと2枚看板と言わしめる逸材。
まさかの10位でKむらさんと被るもじゃんけんで強奪。

以上です。
さっきも書きましたが、ドラフトは順調すぎてびっくり(じゃんけんも2戦全勝)。
牝馬が2頭と若干バランスは悪いけど、100点でいいでしょう。
心残りはネタ枠でとろうと思っていた「オーシャンセブン」(七海)をあんどぅさんに取られたことと、誰も狙っているはずがないと高をくくっていた母ダルタヤをふみさんに取られたこと。
前者はともかく、後者は本来セレクトに出てくるはずの馬が庭先で有力馬主(ダノン)に渡った特注馬なので、非常に怖いです。

 

レンタル掲示板
/269