teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ブランド激安市場 bag53(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


舞台挨拶とサイン会情報

 投稿者:ルドルフ応援団  投稿日:2017年 2月12日(日)17時15分43秒 p1205130-ipngn14301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
返信・引用
  こんにちは、江戸川区北小岩で中華料理 永楽を営んでいる永嶋と申します。

斉藤洋先生が江戸川区の施設 タワーホール船堀シネパルにて「ルドルフとイッパイアッテナ」の凱旋上映記念に2/18(土)11時/舞台挨拶と13時/サイン会が行われますよ!(^^)!
斉藤洋先生のファンクラブのみなさまへ

僕のお店のSNS等で先生を応援していますのでよかったらご覧ください。
https://twitter.com/eirakutokyo1

http://www.towerhall.jp/2event/event_cinepal.html

 
 

不思議

 投稿者:Mimpi  投稿日:2017年 1月22日(日)19時18分9秒 softbank126008233093.bbtec.net
返信・引用
  私が6歳の時に買ってもらった本の一冊が「ペンギンハウスのメリークリスマス」でした。今でも買ってもらうときの様子といいますか、この本欲しいな、と思った時のことを覚えています。
そんな私も母親になり、大事にとっておいた大切なその本を娘も気にいるかどうかと思い、一度読み聞かせました。
今日は風邪を引いており、まるちゃんや、サザエさんを見ることもなく、いつもより早い時間ですが、ベッドに入り「ママご本読んで。」とさっきもって来たのはこのペンギンハウスのメリークリスマス。
読んでいる途中で寝てしまいましたが、気に入っているようでなんだか嬉しい気持ちになりました。そして私が最後まで読みました。

今の気持ちはハンバーグが食べたい。につきます。

作者の斉藤さんについて調べたところここのサイトに行き着きました。
ドイツ文学者なんですね、知らなかった。
娘が気にいるようであれば、いろんな作品を読ませたいです。

 

ありがとう!岐阜市 

 投稿者:sakurano  投稿日:2016年10月 7日(金)08時48分28秒 i125-206-57-62.s30.a048.ap.plala.or.jp
返信・引用
  岐阜市がとっても可愛いルドルフ名刺のテンプレートを製作したそうで、
みなさまもダウンロードできます!
子供用と大人用があってとっても可愛い。
期間限定なのでお早めに。
 

くりボーさま

 投稿者:sakurano  投稿日:2016年10月 7日(金)08時46分24秒 i125-206-57-62.s30.a048.ap.plala.or.jp
返信・引用
  「オイレ夫人の深夜画廊」の件、了解しました。
ありがとうございます。
 

(無題)

 投稿者:くりボー  投稿日:2016年 9月11日(日)11時56分39秒 61-26-38-221.rev.home.ne.jp
返信・引用
  ルドルフの『岐阜市特別住民票』、ダウンロードしました。
可愛すぎです?

sakuranoさま、皆さま
もう『オイレ夫人の深夜画廊』は、お読みになりましたか。
イェーデシュタット三部作は、これで、一応完結のようです。
作品中には、『アルフレートの時計台』のクラウスも登場するシーンがあり、ワクワクしました。
sakuranoさま、是非、新刊リリースのコーナーで取り上げてください。
 

ルドルフ特別住民票

 投稿者:salkurano  投稿日:2016年 8月27日(土)12時00分11秒 i125-206-57-62.s30.a048.ap.plala.or.jp
返信・引用 編集済
  黒猫ルドルフに、岐阜市の特別住民票が発行されたそうです!
さっそくsakuranoも岐阜市のホームページからダウンロードさせていただきました。
とってもかわいい住民票でした。

特別住民票は9月30日までダウンロードできるそうです。
朝日新聞デジタルに詳しく載っています。
 

すごい!

 投稿者:salkurano  投稿日:2016年 8月27日(土)11時56分0秒 i125-206-57-62.s30.a048.ap.plala.or.jp
返信・引用
  くりボーさま

舞台挨拶後の斉藤先生のご様子。
ネットニュースには載っていない情報ですっ!
誠にありがとうございます。

団扇にサイン…。
貰った人、いいなぁ。
そして、サインしてあげる斉藤先生、なんてお優しいのでしょう。

それにしても
「ひろしコール」やサインを待つ人の列ができちゃうなんて
さすが斉藤先生ですね。
すごい人気。
『お茶目な巨匠』本領発揮ですね。
 

また立てなくなる程びっくりしました

 投稿者:先生の元学生  投稿日:2016年 8月21日(日)21時54分33秒 EATcf-243p90.ppp15.odn.ne.jp
返信・引用
  皆さま
舞台挨拶のレポートをありがとうございます。舞台挨拶のシーンをネットで見ると斎藤先生、全然変わってませんね(笑)実は声優としてこっそり出演していたなんて斎藤先生らしいと思いました。それより大ヒット記念で舞台あいさつなんて、29年前のあの時には想像だにしていませんでした。昭和61年4月に大学3年のときに最初に受講したドイツ語Ⅲの授業(国際関係学科のため語学の履修が大学4年までありました)での自己紹介後の先生のお話。「楽しくなければ人生じゃない」およそドイツ語の授業からはかけ離れていました(笑)
 

(無題)

 投稿者:くりボー  投稿日:2016年 8月19日(金)07時40分34秒 sp49-98-150-150.msd.spmode.ne.jp
返信・引用
  舞台挨拶の様子は、さまざまなネットニュースにあがっていますので、私の拙いレポより、そちらをご覧いただくほうがわかりやすいかと思います。

大盛り上がりの舞台挨拶で、『ひろしー??』という声援にも驚きましたが、私は、マスコミ関係の方々が撤収されてからのことを少しお話しさせていただきますね。

舞台挨拶終了後、ロビーに出ると、斉藤先生が一組の親子連れの団扇にサインをなさっていて、それからはあっと言う間に、ロビーはサイン会会場に様変わり。

舞台挨拶後に、ロビーに出てきちゃうところが斉藤先生らしいですよね。

sakuranoさま
クレーンゲームでイッパイアッテナはイッパイとれたんですね??
コツを教えていただいたので、次回ゲーセンで挑戦してみますっ????


 

ネットのニュース

 投稿者:salkurano  投稿日:2016年 8月17日(水)11時49分47秒 i125-206-57-62.s30.a048.ap.plala.or.jp
返信・引用
  斉藤先生のことが載っているニュースがありますね。
くりボーさんがご紹介してくださった、新宿で行われた映画の舞台挨拶の様子が載っています。

詳しく載っているニュースもあるので皆さんもぜひご覧になってみてください。

くりボーさま
緊急告知有難うございます!
くりボーさんは行かれましたか?
もし行かれたのでしたらよかったらレポお願いします。
それからクレーンゲームは取るというより
何回にも分けて押し出すという感じでやることが
おすすめです。
特にイッパイアッテナとルドルフのバックにつけられるチャームは
イッパイアッテナのほうが重いので
どうしてもイッパイアッテナばかりとれます。

白ふくろう様
本当に昔の授業を聞けた方は羨ましいですよね!
でも白ふくろう様のおっしゃる通り
斉藤先生の本を読めることが
私たちファンの幸せかもしれませんね。
投稿ありがとうございました。

 

レンタル掲示板
/23