teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 今日は何の日?(5)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


世界最期の日**

 投稿者:まや  投稿日:2012年12月21日(金)12時57分32秒
  今日がマヤ暦で、世界最期の日@@  
 

坂本龍馬

 投稿者:松りん  投稿日:2010年11月15日(月)14時30分55秒
  世間は「龍馬伝」で盛り上がっていますが、
今日11月15日は、坂本龍馬の誕生日!
それと坂本龍馬の命日>_<

誕生日に暗殺されたのです。
 

東京スカイツリー

 投稿者:松りん  投稿日:2010年 3月29日(月)08時16分30秒
  建設中の東京スカイツリーの高さが、今日338mとなって、東京タワーを抜くそうだ^0^  

巨人日本一!!

 投稿者:坂本  投稿日:2009年11月15日(日)06時43分50秒
  祝・巨人日本一
7年ぶり!
 

007

 投稿者:松りん  投稿日:2009年 2月12日(木)11時15分57秒
  007のTシャツが当たった!

ぴあの懸賞です^^
新作映画のプロモ-ションので、
黒の文字が小さく入ってるだけの地味なのだけど^0^

久しぶりに出して、当たることも当てにしてなくて
忘れていたら、当たるもんなんですね^0^
 

メンデルスゾーンの偉大な業績

 投稿者:松りん  投稿日:2009年 2月 5日(木)09時09分0秒
  メンデルスゾーンって何が凄いかって?

一度見た楽譜や一度聞いた音楽を完璧に記憶できた・・・
こういう天才はモーツァルトもそうですが。

指揮者という職業を確立したのが、最大の業績なのです。
それまでは、指揮者という職業はなかったのを、指揮法を確立して弟子に伝えた。

バッハを発掘
当時埋もれて聴かれなくなっていたバッハの楽譜を発掘して、その価値を見抜いた。

ベートーヴェンを再評価
難しすぎて演奏困難なため、忘れ去られようとしていたベートーヴェンを積極的に演奏した。

シューベルトも再評価
交響曲第9番「ザ・グレート」の初演もした。

貴族や大衆に、バッハやベートーヴェン、シューベルトの素晴らしさを広く知らしめた。

もちろん、メンデルスゾーンが遺した本人の曲も素晴らしいのですが、
彼がバッハやベートーヴェンを発掘しなければ、彼らの楽譜が顧みられずに
散逸したり捨てられたりしてたかも。
そしたら、今のように聴かれてなかった。危なかったねぇ@@

38歳という若さで亡くなったのは、非常に残念なことです。
 

メンデルスゾーン生誕200年

 投稿者:松りん  投稿日:2009年 2月 3日(火)20時59分36秒
  今日は、メンデルスゾーン生誕200年です^^  

ベートーヴェン

 投稿者:松りん  投稿日:2008年12月16日(火)09時15分58秒
  今日はベートーヴェンの誕生日^^  

ジャイケルたんおめ!

 投稿者:松りん  投稿日:2008年 8月29日(金)10時50分51秒
  今日はマイケル・ジャクソンの誕生日!
50歳になったんだね^0^
 

カラヤン生誕100年

 投稿者:ロバート・プラント  投稿日:2008年 2月29日(金)11時00分52秒
  カラヤン生誕100年

今年は、指揮者のヘルベルト・フォン・カラヤンの
生誕100年記念で(1908年4月5日~1989年7月16日)、
ベルリン・フィルを指揮した録音がいろいろと発売されます。
(もう1月から発売されている)

誕生日には、ドイツ・グラモフォン・コンプリート・レコーディング
¥300,000 発売!!
 

レンタル掲示板
/11