teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


短距離戦01/11

 投稿者:とりてい  投稿日:2010年 1月11日(月)15時49分4秒
  中山12R 芝1200M

01.ポールアックス…掛かっかて能力を発揮できずにいたが、ま、「外人の腕」ってのもあるンだろうけど、前走はペースが上がって、隊列がバラけて、ぽっかりスペースがあったことが大。返し馬で判断したいけど、怪しい気もするな~

02.デライトシーン…久々で太目だったから絞れてくれば上積みはある。だけんどもしかし。

「逃げ馬を買う時は、前走逃げていない馬に限る」
…ってのがMYルールなもんで、、、問答無用、軽視になっちゃう(汗)

03.カレンナサクラ…前走=またポツンと最後方策をとりそうなコメントをしてた。当該距離においては中山じゃ難しい。京都/中京とかなら嵌るかも知れないが。。。実際に格上挑戦して2着(複勝960円)した実績もあるしね。そこらに出走してきたら、ドカーーン!と大穴で拾いたいですね=☆

07.エーシンシークルー…降級してから500万ダート戦で。叩き2戦目とかがいいのかな?

09.エーブダッチマン…走法的にも芝は問題なさそ。ただ、このクラスだと終いチョイ足りないイメージがあるのはオイラだけ?!1000M戦とかのほうがベターかな?とも思うのだけど。。。ま、ここでは、絞ってくればヒモの1頭といった感じでしょうか。

11.ダイワシークレット…準OP好走暦も時計平凡だかんなー。このクラス通用も力上位って感じじゃないよなぁ~。叩いて良化は必至。得意な中山と条件は悪くないんだけど。。。微妙。

13.アモーレヴォレ…坂実績なしも、こなせるような。ゲート練習の成果がでれば。吉田になるのも悪くないっしょ。

06.ターニングポイント…前走くらいがMAX走っぽい。中間の雨待ちって感じかな?


◎アモーレヴォレ
○ダイワシークレット
▲ポールアックス
 
 

フェアリーS

 投稿者:とりてい  投稿日:2010年 1月11日(月)15時23分39秒
  フェアリーS・・・いかにもジャンポケ×NTという馬体のテイラーバートン。中山不向きっぽいけど、絶対能力で一枚上って感じ。相手は馬体に迫力があるカネマックスは、返しも落ち着きなし、どうか?迫力はないが良血馬らしく品の良さが伺えるAテンバ。馬の造りはシッカリのトーセンフリージアで。

◎テイラーバートン
○アドマイヤテンバ
▲カホマックス
△トーセンフリージア
 

1000万条件短距離マスターへの道(01/11)

 投稿者:とりてい  投稿日:2010年 1月11日(月)11時14分18秒
  【中山09R】初春賞 1000万下ダート1200M

01番ドライアイス・・・気難しい馬。前走は上手く乗ったけど出遅れそう。また脚抜きの良いダートならこなせても良の中山は基本的に合わないと見てます。平坦向き。

03番セイウンアスラン・・・高速馬場での凡走はあるが基本的に底を見せていない馬。また、前走が距離短縮というのは行き脚がつくタイプで悪くないのかも。ちょい調教が気に入らないけど、中舘も内田も内枠の方にいるので、展開隊列的に、今回、内枠先行馬の残り目は高いので、ほっとけない感じ。

05番アポロラムセス・・・過去同条件1人気5回。堅実だが勝ち切れない感じですな。今回は、形だけの昇級戦になるわけだけど、調教が「1着、ご苦労さん。お疲れ様」モードで好走はムズいと見ましたが・・・。

06番ドリームクラウン・・・追い比べで上体が高くなるので勝ち切れない。4着5着ならいいが2着3着だと困る、やっかいな馬。3着に来そうだけど勝ち切れない、ということで、3連馬券を買わない方向で、消すのがベターか。

07番ギンザナイト・・・アンカツですか。。。気になるけど、近2走の好走は東京戦。しかも脚抜の良いダートだったことを考えれば、ここでは軽視でいいんじゃないか?叩いて東京開催が目標か?新馬戦も東京だったし。。。

08番パーフェクトケン・・・勝ち指数平凡も「ようやくコントロールが利くようになった」とのコメント。気難しく凡走も多かったが、それに目を瞑ってもいいとすれば底を見せていないと捉えることも。大穴ならコレか?

11番ケイアイダイオウ・・・芝でも好走実績あり。東京ダートで2勝。中山戦も4走前にあるけど、今回の馬場と馬場指数的に大きな開きが。。。軽いダート向きか?。歩様からもそんな感じがすンだけど、どうでしょう?砂負けするとみました。

14番サクセスネオスティ・・・コース適性がイマイチ見えない。中山D1200Mではないのかも知れない。が、3走前4走前は2着は、高指数に加え、後続とは大差。前走の勝ち馬は、あんな馬場は鬼のダノンブライアン。このクラスなら力一枚上でそ。

15番マッドマックス・・・長い未勝利時代があったけど、父がSクリスエス産駒だけあって馬はイイ。500万を勝利し脚質転換を図ってる感じの、ここ2走は好感。前走の指数は、上位と比較すれば若干低く出てるけど中山特有の外に膨れてのコースロスが多分にあって、その分を加味すれば、そんなに遜色ない指数に。

◎14.サクセスネオスティ
○15.マッドマックス
▲03.セイウンアスラン
△08.パーフェクトケン
 

負けました2009。

 投稿者:BEN  投稿日:2010年 1月 4日(月)14時18分6秒
  http://hello.ap.teacup.com/8229/33.html  

発走直前

 投稿者:BEN  投稿日:2009年12月27日(日)15時19分37秒
  ドリジャニ。  

有馬記念

 投稿者:BEN  投稿日:2009年12月27日(日)14時56分12秒
  アンライバルド(中山属性)
ブエナビスタ(ノリさんだから)
マイネルキッツ(展開)
マツリダゴッホ(中山属性)
ドリジャニ(プチ中山属性)
スリーロールス(母父BT)
セイウンワンダー(ロベルト系)
フォゲッタブル(母父TB)

人気を集めている2、9に付け入る隙有りと見て手広く。
基本的には厳しい流れで先団から力強く抜け出せるタイプ。
大穴は騎手替わり、BLのマイネルキッツ。
ブエナビスタはノリさんへの対中山鞍上強化が怖い。
 

エリ女発走直前

 投稿者:とりてい  投稿日:2009年11月15日(日)15時41分34秒
  ミクロコスモス
ブエナビスタ
 

秋天

 投稿者:BEN  投稿日:2009年11月 1日(日)13時36分48秒
  今の日本でG1は唯一安田記念だけだと思っています。
あとは、この秋天が格を上げられるかどうか。

本命組
カンパニー
シンゲン
ドリームジャーニー
マツリダゴッホ

2番手組
ウオッカ
サクラメガワンダー

東京馬場愚考
・上がり4F勝負
・距離適性
・スピード
・コース適性=東京やや中山風味
・ヨーロッパ祭り
(ダンシングB系、ロベルト系、和製ヨーロピアン)
・父SS系の場合
(母父ヨーロピアン。TB、NT、和製ヨーロピアン。)
・器用さ
(経済コース不利無いので)
 

天皇賞

 投稿者:とりてい  投稿日:2009年11月 1日(日)05時37分42秒
  ◎ウオッカ
○シンゲン
△アドマイヤフジ
△エイシンデピュティ
△エアシェイデイ

ウオッカは、歳を増すごとに逞しくなってきているっぽい。
何となく「戸山流」を思い浮かべたりして・・・。
シンゲンも、さすがは社台ブランド。馬体の良さ目立つ。
前走の負け方も、いかにも東京Bコース向きでイイんじゃないでしょうか。

・・・って、これ1,2人気なんだよねぇ~

ギヤ比で、

カンパニー
ドリームジャーニー

を嫌う。

世代論で4歳馬オウケン

を嫌う。

馬格、腰がシッカリ系。

拾うのは、また馬格重視で(笑)

3着あたりに、△が来てくれると嬉しいな。
 

東京10R

 投稿者:BEN  投稿日:2009年10月24日(土)11時00分24秒
  管理人さん、お見事!

続くぜ~、続きたいぜ~、続くよ~、続きたいなぁ~、続かせて~。


東京10R
ケイエスユリ
トリビュートソング
リヴィエラブルー
メジロアルタイス
レオプログレス

最近の東京
・プチ中山化
・該当距離+1~2Fのスタミナ
・こうなる理由が高速馬場なのでスピード
・血統は、洋芝祭り。
大系として捉えると、
ディクタス、TB、DD、短距離桜バクシン。
ペース緩むと踏んだら前で粘りそうなフジキセキ。
 

レンタル掲示板
/10