teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


訓練の取りやめの件

 投稿者:ドナの飼い主  投稿日:2012年10月28日(日)10時58分12秒
  10月27日に訓練を受けました「ドナ」の飼い主です。
毎週土曜日朝の時間帯に公園に行かれなくなり
以後の訓練を受講できなくなりました。
大変申し訳ありませんが、以後の訓練を取りやめます。
一回の受講料はお支払します。
メールが送れなく書き込みに記載しました。
 
 

10月のしつけ教室

 投稿者:こはママ  投稿日:2012年10月17日(水)11時36分50秒
  10月27日(土)9時から1時間のしつけ教室。前回同様5回コース。
場所:平和の森公園の広場。雨天順延。
受け付け順で5匹まで。初歩的トレーニング。
応募お待ちしています。
 

9月のしつけ教室

 投稿者:コハまま  投稿日:2012年 8月21日(火)15時30分3秒
  9月8日(土)9時から1時間のしつけ教室のお知らせです。5回コース。パピーから2才位まで。
場所:平和の森公園の犬の広場
雨天:順延
受付順で5匹まで。初歩的なトレーニングです。吠え癖や攻撃的な犬はお断りする場合があります。
問題犬は個別にトレーニングをおすすめします。
 

しつけ教室

 投稿者:こはママ  投稿日:2012年 7月30日(月)09時09分52秒
  今年も猛暑ですね。8月5日(日)朝6時半よりしつけ教室開催します。無料です。
場所は平和の森公園 犬の広場。2歳位から5歳位まで。受け付けは、このHPにお願いします。犬種、年令、オスorメス、困っていることがあればメモ持参してください。これ以降要望があれば不定期ですが、しつけ教室開催します。
 

久しぶりに投稿します。

 投稿者:コハまま  投稿日:2011年 2月16日(水)11時56分30秒
   次回のクリーン作戦は、20日(日)9時からです。参加してくれる人が少ないので、時間がある方はお願いします。
公園内にも、犬の広場も糞はあります。1月には、広場前の水飲みの蛇口に、大型犬の糞がこすりつけてありました。
柴犬のチョコちゃんパパが、管理事務所に伝えてくれまして処理してもらいました。ひどいマナー違反です!
 グリーンのベスト(背中にワンぱーくと印刷されています)をお持ちの方は、係まで戻してください。
 

もみじ

 投稿者:ゴンパパ  投稿日:2009年 1月 5日(月)14時10分0秒
  1月2日(金)15:30頃にもみじちゃんが、自動車にはねられて亡くなったそうです。
もみじちゃんを知っている方は、冥福を祈ってあげてください。
 

仮設犬の広場

 投稿者:ゴンパパ  投稿日:2008年12月21日(日)10時59分22秒
  北側の仮設犬の広場の柵が大分傷んでいたので、区役所に伝え補修してもらいました。  

ドックラン自己回答

 投稿者:ゴンパパ  投稿日:2008年12月10日(水)11時01分33秒
  中野区に下記のドックランについて問い合わせしました。
----------------------
現在、平和の森公園では第一期の整備区域及び平和公園通り側公園入り口そばにある「犬の広場」において、犬との同行入園を認めています。(ただし、どちらもリード(引き綱)を必ず付けるという条件付です)
しかしながら、ご質問のドッグランの設置につきましては、地元町会等と話し合いをしてまいりましたが、賛同を得られていない状況にあります。
なお、平成19年6月から12月にかけ中野区「ペットとの共生を考える懇談会」が開かれ、様々な立場、観点から議論がなされ、平成20年3月にその結果が中野区における「ペットとの共生」のための提言にまとめられました。
現在区では、この提言を受け、今後どのような施策や取り組みをしていくべきかについて、検討を行っているところです。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

【連絡先】
                  都市整備部 公園道路分野
----------------------
何か、寂しいです。
犬の飼い主側のアクションは、必要ないのでしょうか???
 

ドックラン

 投稿者:ゴンパパ  投稿日:2008年11月12日(水)09時20分20秒
  下記について現状どうなっていますか?
------------------------------------
中野区では、2005年夏以降に新しいドッグラン(犬の広場)を建設する予定になりました。東京都水再生センター(旧・下水処理場)の第3期工事の中に含まれます。場所は、平和の森公園の芝生広場横です。
 

広場にジョーロ

 投稿者:こはママ  投稿日:2008年 8月19日(火)18時42分15秒
   今年の夏も飼い主にとっても、犬にとっても猛暑ですね。遅くなりましたが、犬の広場にそれぞれジョーロを置きました。広場内が乾いていたり、おしっこ等が気になる時に、気がついた方はジョーロを使って水を撒いてください。
 三毛ももパパ様、前回のクリーン作戦は、お疲れ様でした。ちょっと話し込んで遅くなりました。広場内は、きれいになっていました。まとまっていた葉っぱは片付けました。NEOままと3名参加でした。涼しくなったら、日曜日の朝9時からのクリーン作戦に参加者が増えるといいですね!!
 

レンタル掲示板
/11