teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おめでとうございます☆★

 投稿者:かおり♪  投稿日:2009年 8月24日(月)21時33分33秒
  東海北陸ブロック出場決定、おめでとうございます!!仕事で晴れ舞台を見に行くことができないことがとても残念ですが、精一杯、顔晴って♪(がんばって)くださいね。嬉しい結果を待っています。

まだまだ、暑い日が続きます。部員のみなさん、そして清子先生、お体には気をつけて、熱い青春の夏を乗り切ってくださいねっ。
 
 

東海北陸ブロック出場決定!

 投稿者:白鳥清子  投稿日:2009年 8月23日(日)23時14分44秒
  8月20日のNHKコンクール県大会では、見事金賞を受賞しました。岡崎高校と光ヶ丘の2校です。そして、9月6日の東海北陸ブロック(稲沢市民会館:朝10時~)に出場が決まりました。この日の夜のNHKの東海地区のニュースを見ていてくださいね。結果がわかります。
8月30日午後4時からNHK総合テレビで県大会の模様が放映されます。
東海大会の模様は、9月26日午後2時から教育テレビで放映されます。
ぜひご覧ください。
 

☆★偶然の再会☆★

 投稿者:かおり♪  投稿日:2009年 8月 7日(金)22時52分6秒
  みなさん、お元気ですか?ぶっちゃけトークなので最近起こった驚いたことをぶっちゃけますっ(笑)

8月4日~8月6日まで、年長さんたちと長野県南小谷へ山登りのお泊りへ行ってきました。(ちなみに私は福岡町の蓮華の家共同保育園で大活躍~なんて♪もう一つ言うと3歳児の担任なのですが、まぁ…
引率で♪)

出発日の集合場所はJR岡崎駅。先に到着していた年長さんたちとワイワイお喋りしていると、ふとマスクをかけた集団が視界に入ったんです。この団体って、もしかして…

よくよく制服を見てみると…

光っ子!!ということは…もちろん顧問は白鳥先生ですよね(笑っ)

思いがけない再会に驚きと、嬉しさ♪その時の服装は保育中のジャージにTシャツ、靴はビーサン!!おまけに登山の大リュック!!なので、白鳥先生に声をかけようか迷い…

声、かけちゃいましたっ(笑)

一応フルネームを言いました(笑)すると…

「そんなコト言わなくても分かるわよ~!!」とのお返事に懐かしさを感じました。

この日はNHKコンクールの日だったそうです。もし結果をご存知の方は、コメントして頂けると嬉しいです☆★

ちなみに…これも偶然なのですが、先月、京都へ保育の研修へ出かけた時、名古屋駅の新幹線のプラットホームで偶然にもシスターアスンタにお会いしたのです。

こんな嬉しい偶然が2度も続き、今度はどなたに再会できるのかわくわくの毎日です♪♪

『二度あることは三度ある』の言葉に期待して☆★

余談ですが、年長さんと登った山は、八方尾根という山です。ゴンドラ、そして2回リフトに乗り、いざ登山。途中の八方池までは遊歩道になっていますが、そこから先は登山道になっています。険しい岩山を登り、目的地の扇雪渓まで無事、登りきることができました!!雪がまだ残っていて、子どもたちと雪合戦ができるほどでした。

涙をこぼした子も、こらえた子も、心と体はきっと一つも二つも大きくなったと思います。

だいぶ余談でしたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♪♪

これをきっかけに、みなさんのコメントをお待ちしています。
 

白鳥先生、書き込みありがとうございました。

 投稿者:神谷  投稿日:2008年 8月 5日(火)21時48分31秒
  ロシアとフィンランドいいですね。学生がうらやましいです~。  

来春の海外演奏旅行について

 投稿者:白鳥清子  投稿日:2008年 7月27日(日)21時50分45秒
  暑い毎日ですが、みなさんそれぞれに輝いて、活躍してくれていますか?
来春のロシアの演奏旅行についてです。
少しバスの席に余裕がありそうで、OGの参加も募集します。
日程、内容の質問、申し込みは、白鳥のmailまでください。
高校生はこれから合宿、コンクールと頑張っています。
時間があれば、応援に来てくださいね。
では、みなさんの活躍をいつも楽しみにしています。
        白鳥のmail・・・kiyoko@hikarigaoka-h.ed.jp
 

うた魂私も観ました!

 投稿者:なつこ  投稿日:2008年 4月24日(木)12時59分35秒
  白鳥先生
掲示板をチェックするのが遅くなってしまい、すみませんでした。これからメールします!

あの後、私もうた魂観に行きました♪すっごく共感できて、私もずっと泣いてるか笑ってるかのどちらかでした。まだ観てない人は行くべし☆
実は脚本家の栗原さんは、職場(東大)の上司なんです。合唱は学校の授業でやったぐらいで、合唱部のことをよく知ってるわけではないんですが、NHKコンクールのテレビ放送をたまたま観て、「みんな鮭みたいな顔して歌ってるなぁ」「選曲が変だなぁ」と思って脚本を書き始めたらしいです。私に相談してくれれば、光の合唱部を紹介したのに残念です。
 

うた魂

 投稿者:白鳥清子  投稿日:2008年 4月 6日(日)17時23分12秒
  神谷 夏子様
いつも温かい言葉や、心にかけてくださりありがとう。
一度mailがしたいので、新しいアドレスから私にmailをください。
4月5日に近くに出来たシネプレックスで、「うた魂」の上映前に3曲うたい、部員皆で映画をみました。私たちの日常そのままで、笑ったり泣いたり、とっても良かったです。
やはり合唱をやっていて良かった、と皆が思ったと思います。

「うた魂」を観たい方へ
今、私の手元にシネプレックスの1000円で鑑賞するチケットがあります。良かったら下記のmailに連絡をください。

  白鳥のmailアドレス  kiyoko@hikarigaoka-h.ed.jp
 

定演お疲れ様でした

 投稿者:なつこ  投稿日:2008年 4月 5日(土)13時32分31秒
  定演に出た皆さん、手伝った皆さん、お疲れ様でした。私は有休を取れず、東京から駆けつけることはできませんでした~。でもすっごく観に行きたいなと思ってました!

さて、話は変わりますが、今「うた魂♪」っていう女子高の合唱部をモチーフにした映画がやってます。実はその脚本は、私の知り合い(栗原さん♂)が書いたものなんです!是非みんなで観に行って感想を聞かせてください♪
 

白鳥先生、OGの皆さん、定演お疲れさまでしたm(__)m

 投稿者:清水朝美です。  投稿日:2008年 3月29日(土)23時28分19秒
  一番に投稿して頂いて、ありがとうございました(>_<)しっかり読ませて頂きました!新OGの皆はこのページを知ってるのでしょうか??
何はともあれ、白鳥先生、OGの皆さん、本当にお疲れさまでした!素敵な指揮をしてくださった雨森先生にも本当に感謝してます。
HIKARI BRILLANTEも創団して一年が経ちました。去年は単独で、今年は高校生・中学生と一緒に歌わせて頂いて、白鳥先生の伴奏で雨森先生の指揮……本当に幸せでした。あの瞬間の為に歌ってるんだなぁとしみじみ思ってしまいました(^-^)
今度はアンサンブルが待ってますね!皆の足を引っ張らないよう、ガンバリマス(>_<)
あんな、ちかちゃん、たみ、こだま、仕事とか忙しい中来てくれてありがとう(*^_^*)また皆で食事しようね☆彡
 

定期演奏会ありがとうございました

 投稿者:白鳥清子  投稿日:2008年 3月29日(土)21時14分26秒
  昨夜の第31回定期演奏会は感動一杯の中終えることができました。OGのみなさん、HIKARI BRILLANTEのみなさんの協力があってこそです。また、みんなの作り上げた伝統の上に今回の音楽的な演奏がありました。みんなで心を合わせ、声を合わせ、幸せと愛を伝えることが出来る合唱は素晴らしいです。これからも、高校生の応援と、HIKARI BRILLANTEへの参加をお願いしますね。
この、お礼の文をみんなは読んでくれるのかな?
 

レンタル掲示板
/15