teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


走り出したよ。

 投稿者:マイコ  投稿日:2008年 6月28日(土)22時13分18秒
  また走り出しそうです。よくない傾向。

やばいです。

一人で暴走してるって気づけただけでもマシかなぁ

また一人で舞い上がって、落ち込んで、ソワソワして
あがってさがって・・・って一人でジタバタしてしまいます。

こんなことしたって意味がないのに。

言葉で、態度で、空気で、伝えてくれていることを
そのまま受け入れればいいのに。

勝手にからまわりして、ぐるぐるぐるぐる
余計なことばかり、不安なことばかり、マイナスな
ことばかりに受け取ってしまって…。

こんなに好きになってしまうなんて思ってもみなかった。

走り出してしまう。

一人で。

それじゃだめだ。

一緒に。

ゆっくり。

歩いていく。

そうしたい。そうなりたい。

これからも。

…この想いがどうか。

私だけのものでありませんように。
 
 

今を大切に。

 投稿者:マイコ  投稿日:2008年 4月23日(水)23時57分54秒
  いつも書き込むのはこの時期なんだなぁ、って
少し苦笑しながらも書き込んでみます。

早いもので…4ヶ月?ひぇ~。
彼もすっかり落ち着いてきたように思います。

彼が冷めてきたんじゃないか、って感じると
ついつい試してみたり、強引になってみたり
過剰にしてみたり…しがちな私。
3人目にしてようやく落ち着いて自分をみることが
できてきてたり、なかったり(笑)

今日は久しぶりにターボ・ジャムなんかやってみて
美腰体操なんてやってみて(笑)

軽く汗をかいてみるとなんとも気持ちよい!

精神的にも、肉体的にもなんとも楽な気がする。

もともと代謝の悪い私。

最近ストレッチもサボっているし、たった少し
腰を回しただけで骨盤の位置が変わった気がする!
…なんてプラシーボ的効果もあることですし(笑)
気づいた時だけでも続けてみようかな?

夏には結婚式が控えているしね~。
ダイエット!しな!

さて。恋愛の話。

大して書くことない気もするけど…

この人でいいのかな?

なんて時期は4ヶ月なんだし、そろそろ止めようね(笑)

この人とどうしていこうかな?
どうしていったら楽しいかな?
どうしていったらうれしいかな?
どうしていったらステキかな?

…そんな風に考えてみよう。

自分と、相手と。
今ある時間、今居る時間を大切に。

良き旅を。
 

バーズデイ。

 投稿者:マイコ  投稿日:2008年 3月14日(金)21時18分16秒
  今日も彼は彼女に会いに行ってます。

思わずお酒を飲んでしまって、ここに書き込もうと
ふと思ったら…

前にも同じこと書いてるやん。

軽くしょげました。
ですが少し冷静になりました。

前とは違って、いややはり納得はいっていないけれど
彼女に『彼女がいる』と言えないことで断れない状況は
少し一歩下がってみることができている(かもしれない)。

でも。
でも。

何が嫌だったって。


『もらえるもんはもらっとこうと思って』

この一言だねぇ。


どうしてそんなヒドイことが言えるのか。

『面倒くさいけど行ってくるわ』

どうしてそんなヒドイことが言えるのか。

…私には分からない。

彼女にも、私にもヒドイ言葉だとは思わない
のだろか。
言葉を大切にしている彼だからこそ、心を開いても
いいかなって思ったところもある。
いや、そんなことは関係ないかもしれない。
ただ、好きになれるかもしれない、優しくしてほしい、
甘えたい、甘えさせたい、そんな気持ちだけで
彼に惹かれてしまった私が言う資格なんてない。

そう思うけれど。

面倒くさいなら、どうして行くの。
私が悲しむのを、怒るのを、待っているのを
分かっているくせに。
どうして行くの。
彼女がキミのことを狂おしいほど好きなことを
知っているくせに。
どうしてそんな軽い言葉が言えるの。

それほど気心知れた仲だと言いたいのか。

私にどうして欲しいの。
私が朝言わなかったらどうするつもりだったの。
言わずに行くつもりだったの。

きっとそうなんだろうなと思うとかなり凹んできた。


きっと彼は何も考えていないのだろう。
本当に。

私が、彼女が、どんな気持ちでいるかなんて。

私のこともいつか『面倒くさい』で終わらせる日が
くるんだろう。
そうならないかもしれない。
そうなるかもしれない。

そんなツライこと、今は考えたくない。
どうしたらいいのか。
私はどうすべきなのか。

今日もまた迷っています。
あぁ。そしてちょうど1ヶ月後だ…イライラしてるだけかなぁ。
 

バレンタインの憂鬱(笑)

 投稿者:マイコ  投稿日:2008年 2月15日(金)21時41分45秒
  昨日はバレンタインデー。
彼に贈るために
欲しい、と言っていた『お守り石』と
チョコレートの材料と
晩御飯の材料を走って買いまわった。

2時間かけて選んだ石は『アクアマリン』
誕生石だ。なんと私らしくない選択!
なぜだか彼には透明なブルーやグリーンの澄んだ
色合いの石を、と思っていたようです。
私の中で彼はそんな感じなんだろうか。

澄んだ色。
涼しい色。
優しい、おだやかな色。
冷たさの中の、あたたかさ。

私の中での彼の位置。

彼の中での私の位置。

そんなものを色々考えてしまった昨日今日。


今彼は、あの子に会いにいっている。
『渡したいものがある。話したいことも』
『何ってスィーツ?我慢できなくて私が食べちゃうかも』

なんて気軽さをよそおって、ドキドキしながらメールを
しているあの子の顔が浮かぶ。

『受け取ってすぐ帰ってくる』

…そんな言葉を聞いて、思わずショックを受けて
しまう私がいて、それにも驚いてしまった。

私は彼女に会ってほしくないと思っている。
受け取ってほしくないと思っている。

てゆか受け取るの?
なんで受け取るの?
なんで受け取れるの?
受け取ってどうするの?
食べるの?
それを持って私のところへ来るの?
それを全部は食べられなくて、この部屋に置いておくの?

…でも彼には拒否する理由は表だって言えないのだ。
それは私のせい。私が誰にも言わないで、って言ってるせい。

でも。でも。
ちょっと淋しい。

私の気持ちも再び分からなくなった。
こんな想いをするなら、彼がいなくても生きていけるのでは
ないか。
仕事に、やりたいことに、もっと時間をつくって
自分のためだけにもっともっとやるべきことをやっていくこと
の方が大切なんではないか。
彼にももっと私以外に、考えるべきこと、やるべきことが
感じるべきこと、出会うべきことがあるのではないか。

再び、そんなことを考えはじめた。

生理前で不安定なのかも…。なんて思ったりもするけど。

そんなことでショックを受けたりする自分がいて
やっぱり好きなのかな、なんて思ったりもするけど
よくわからない、ってのが正直なところ。

私もこんなことで振り回されてる場合じゃないのかもしれないのに。

誰か。誰か。背中を押してほしい。
どうしたらいいんだろう。

私はどうしたいんだろう。


彼が『帰ってくる』と言った21時も過ぎた。
予想通りではあるけれど。

『面倒くさい』

そんな言葉で片付けるなら、なぜ。

そんなひどい言葉で、終わらせないで。
どうか話を。
 

流されてます

 投稿者:マイコ  投稿日:2008年 1月 9日(水)20時29分35秒
  ネットにやっとつながりました。
結構うかれてしまっていますが、ふとここを思い出したので
書き込んでみることにします。


12月21日
私の人生では考えられないような決断をしてしまった。
愛おしい後輩の彼氏。
別れを考えているのは知っていたけれど
流されるままに、彼と付き合うことにしてしまった。

彼女のことは好きで
なくてはならない存在という訳ではないけど
凹んでいたら励ましたくなるし、嬉しいことは分かち合いたいと
思うほどに好きではある。

彼のことは、前から嫌いではなかった。
こんな風になるなんて…思いもよらなかったことではあるけれど。

彼はずっと一緒にいたい、と言ってくれた。

ずっと抱きしめてあげる、髪をなでてあげる
寂しい想いをさせたくないと
可愛そうだと
そうい言った。

そんな言葉に、態度に飢えていた私。

ついつい流されてしまった…。

彼は若い。
きっとこれからたくさんの経験をしていく。

私はあの頃のような情熱に、まぶしさにひかれてしまっただけではないか。
そう思うことが度々ある。

彼の肩のにおい。
それを愛しく思える。

…それだけを信じているのかもしれない。

『本当に好き?』
そんな言葉には誰もがつまってしまうことなのかもしれない。

でも。
でも。
『本当に好き?』

『ずっと一緒にいたいと思う?』

そう聞かれると現実感がもてない。
彼とずっと一緒にいる自分を、想像することができない。

いつか好きになれるのだろうか。
いつか大切にしたいと思えるのだろうか。

1ヶ月。

自分で決めた期限まであと少し。

私はどんな女性になりたいのだろう。
もっと自分を、探して、求めて、みつめていかなくては。

きっときっと。
自分になるために。
 

サスペンス

 投稿者:まいこ  投稿日:2006年 9月 1日(金)23時19分3秒
  人生ってあっという間、自分の心に正直に生きなさい。
・・・マッチに似合わないなぁ。
 

続。NHK

 投稿者:まいこ  投稿日:2006年 9月 1日(金)23時14分26秒
  恐怖の19時が過ぎ、NHKの人が来なかった。やっと
ホッとすることができた。

胃がキリキリキリキリ・・・これで少し安心できるかな。
 

阿部さんの名言

 投稿者:まいこ  投稿日:2006年 9月 1日(金)23時11分13秒
  『やってみもしん前から(やった後のこと)心配してどうする!』
・・・確かに。
 

CMの名言

 投稿者:まいこ  投稿日:2006年 9月 1日(金)23時09分9秒
  『人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る』  

NHK

 投稿者:まいこ  投稿日:2006年 8月31日(木)20時21分48秒
  NHKの人が昨日来た。
受信料を今すぐ払え。あと少しで出て行くと言うなら余計にだ。
他の人はコンビニまで下ろしにいってくれる。
私がお金がないので、振込みなどの手段はないか。後日来てもらうこと
はできないか。今大切な電話を待っているのででられないことを伝える
とそれはできない。今支払ってもらうしかない。加えて9月に渡るなら
9月分まで払ってもらうことになる。などいいつつ、ドアの取っ手を
がっちりつかんで離さないドイ。
『そんなええ加減なこと言って』と何回あの人は言っただろう。
何度も私は払うなら払うが今はダメだと言ったはずなのに・・・。
身分証明の掲示を求めると『車に置いてある。今度来たときに一緒に
持ってきます』なんて・・・。サイテイや。

とても傷ついた。昨日は涙が止まらなかった。今日は胸が痛くて痛くて
とてもつらかった。見知らぬ人にあそこまで傷つけられたのは初めて
だった。
 

レンタル掲示板
/10