teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あたしも

 投稿者:yume  投稿日:2009年 6月 9日(火)09時20分48秒
  ビスタほしい~  
 

Vista

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月27日(日)18時27分6秒
  あみちゃんさん、書き込みいただいてたの全然知らなくて、お返事しなくてほったらかしでごめんなさい。
あみちゃんんさんはビスタ買ったんですか?
私は欲しいのですが、今は色々事情があって我慢中です(;^_^A

ビスタ買ったらショートカット更新しますね。
でもいつになるやら・・・(T_T)
 

こんにちわぁ

 投稿者:アミティエのあみちゃん  投稿日:2007年 3月14日(水)15時41分49秒
  ごぶさたしています。
ビスタが発売されましたね

ショートカットというと
マックのエクセルはぜんぜんちがいます

操作をおぼえるのがたいへん
マックが得意な私ですが
これからお勉強しないとだめでした(^_^.)

http://plaza.rakuten.co.jp/amitie123/

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:アミティエのあみちゃん  投稿日:2007年 1月 3日(水)02時34分40秒
  今年もよろしくおねがいします
リンクありがとうございました

http://plaza.rakuten.co.jp/amitie123/

 

こんにちわ

 投稿者:あみちゃん  投稿日:2006年 8月20日(日)14時03分51秒
  パソコン教室とリンクをしました
よろしかったら、遊びにいらしてくださいね
http://page.freett.com/comet333/link-2.htm

それから、ヤフーのブログ検索で
いろいろなパソコン教室と交流をつくっていますが

最近は、パソコン教室もHPから
ブログにかわってきているように思います

訪問者が多いからかもしれませんね

http://plaza.rakuten.co.jp/amitie123/

 

お久しぶりです

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月13日(日)16時33分13秒
  ご無沙汰してます。最近忙しくて、掲示板の方もほったらかしにしてしまっていました。すいません。あみちゃんさんはいろいろ頑張ってますね。ブログのほうも覗かせてもらいました。きれいな写真が大きく載っているので、興味をそそられますね。

リンクは自由に貼ってください。
私もブログは持っていますが、パソコンとは一切関係のないブログです。
なのでここにはどこにもリンク付けしていません。そのうちあみチャンさんのブログにトラックバックに書き込みさせてもらいます。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:アミティエのあみちゃん  投稿日:2006年 8月10日(木)22時25分25秒
  仕事は順調でしょうか?
http://ichigo.flop.jp/milk/
パソコン教室って、経営は、ほんとにたいへんですね

私は、ちかごろブログをはじめました
今のところ遊んでいるだけですが、あんがい楽しめますね(#^.^#)
http://plaza.rakuten.co.jp/amitie123/

よろしければ、遊びにいらしてください

それから、リンクフリーってことなので
また、リンクさせてくださいね(#^.^#)

http://page.freett.com/comet333/

 

こんばんわぁ

 投稿者:あみちゃん  投稿日:2006年 6月17日(土)23時24分47秒
  検索で、同じものがたくさんでてくるのは、
まったく同じものがたくさん表示されることで
http://page.freett.com/comet333/macwin-005-1file.htm
このページの検索のところで、紹介しています。

フォルダーの容量の表示は、書類のように一度に表示して
容量の多い順などに並べ替えたりできたらって、思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フォルダーの容量を表示するのは、書類とフォルダーを同時に入れておいて
フォルダーの容量を表示することなのですが・・・

http://page.freett.com/comet333/macwin-006-1file.htm

このページで紹介しています。
Macintoshでは、書類もフォルダーも同じように
あつかわれるようでした。

http://page.freett.com/comet333/

 

お久しぶりです

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月16日(金)14時20分11秒
  私はマックを触ったことがないので、マックとウィンドウズの違いがよくわからないのですが・・・

>Windowsでは、フォルダーの中の一覧表示の時って
>フォルダーの容量は表示することってできませんよね(#^.^#)
そんなことないですよ。マックはどのように表示されるのかわかりませんが、ウィンドウズはそのフォルダーをマウスで選択すると、マウスの横に小窓が出てそこに容量が表示されます。ファイルは左隣の「詳細」に出てきます。

>あと、検索のとき、同じファイルがたくさんでちゃうのを
>ひとつだけ表示させる方法ってご存知ですか?
同じファイルが沢山出るとは、どういう意味なのでしょうか?
それだけ同じファイルが存在するってことなのではないのでしょうか?
1つしかなければそれしか出ないと思うのですが・・・
後は検索の条件を変えるしか方法がないような・・・

頼りない答えで申し訳ありません。m(__)m

今はマックの売れ筋というか保有数は多いんでしょうかね?最近は私の回りでも「マック」という言葉をあまり聞かなくなりました・・・でもデザインや音楽を専門としている人にはまだまだ活躍しているんでしょうね。
 

こんばんわぁ

 投稿者:アミティエのあみちゃん  投稿日:2006年 6月 5日(月)23時45分20秒
  最近、MacintoshとWindowsの違いをまとめたページをつくってみました
http://page.freett.com/comet333/macwinmenu.html

私は、Macintoshが専門で、Windowsはそんなに詳しくはないのですが・・・

Windowsでは、フォルダーの中の一覧表示の時って
フォルダーの容量は表示することってできませんよね(#^.^#)

あと、検索のとき、同じファイルがたくさんでちゃうのを
ひとつだけ表示させる方法ってご存知ですか?

あたりまえみたいに思っていることでも
できたりしますよね

http://page.freett.com/comet333/macwin-005-1file.htm

それから、Windowsの表示をMacintoshみたいにやってみたいのですが・・・・
http://page.freett.com/comet333/macwin-006-1file.htm

http://page.freett.com/comet333/

 

レンタル掲示板
/6