teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Happy Birthday

 投稿者:sira  投稿日:2010年 7月11日(日)19時12分3秒
  BJさんお誕生日おめでとうございます。
#今日か昨日か明日か、確かこの辺ですよね?

ということで(?)、お薦めの本を紹介したいと思います!
1.人類は衰退しました(田中ロミオ)
ラノベです。現在5巻まで出ています。人類が衰退して地球は妖精さんの星になってしまいました。とってもほのぼのした感じはBJさんも気にいると思う。SFとしても秀逸。ラブコメ分は少なめです(ってか皆無?)。
2.学校の階段(櫂末高彰)
これもラノベ。結構前に完結してます。全10巻。ラノベにしては珍しく、スポ根もの。ラブコメ分はそれなりですが、むしろ真っ直ぐ青春しているところが好感持てるかも。何年か前に映画化されているようですが、映画の評価はイマイチらしいです。

今回は少なめ。本は大量に読んでいるのですが、他の人に薦めれる本となると、なかなか難しいです。
ここしばらく、ラブコメ分はラノベで補給する生活になっているので、少女漫画に疎くなっています。お薦め少女漫画があったら教えてっ!

さっき気付いたんですが、脱出ゲームの新作ができたんですね!!
つい、やり込んでしまいましたよ。
ドアノブが取れてしまったのにはあせった(笑)
僕がゲーム作ってたのは、ポケコンと言ってアルファベット1行(十数文字)だけ表示できる機種でしたので、昨今のゲームの作り方とは全然違うと思いますが、友人にやらせて反応を見たり、他人が作ったのをやらされたりするのは楽しかったですね。
 
 

ありがとうございます!

 投稿者:BJ  投稿日:2010年 6月29日(火)09時33分8秒
  siraさん
だっしゅつげーむ遊んでくださってありがとうございます!!
ハリポタサイト時代を知ってる方に遊んでもらえるって、すごく貴重でうれしいことです。
“ともだち”はやっぱりネビルからの影響がでてるんですかね?w

しかもあきのかなさんの情報まで・・・!!;;;ありがとうございます。
今日書き込みを発見して、早速読んできました。

あきのさんの描くあのコマ、あの一瞬をどんだけ恋しがっていたか・・・
それを思ったらちょっと泣けてきました。

siraさんもゲームを作ったことがあるんですね!大変だけど、たのしいですね!!
自分の好みで作れるのもすてきです。 剣を持ってるのにモンスターと遭遇すると…のくだりがおもしろいですw
 

たいへんたいへんっ!!

 投稿者:sira  投稿日:2010年 3月23日(火)12時27分25秒
  BJさん、大変です。
あきのかなさんの新作が読めるよっ!
詳しくは、あきの香奈ファンページで!!
 

脱出ゲーム

 投稿者:sira  投稿日:2010年 1月24日(日)21時13分52秒
  1月に入ってから出張続きで書き込みできませんでした。
すみません。

ということで、脱出ゲームやってみました!!
ともだちのへたれっぷりが、BJさんのネビルみたいでかわしらしかったです。
クリスマスの方は矢印の意味が分からず、星のおかしばかり突いてしまったよ。
どちらも良質の絵本のようで素敵でした。

脱出ゲームと言えば、高校の頃(って何年前だよっ!)ポケコンでゲームを作って友達に
やらせていたことを思い出しました。
家の中をさまよって鍵や武器を見付け、謎解きをして脱出するというものです。何作も作
ったのですが、中には剣を持っているのにモンスターと戦うと必ず死ぬとかいう設定もあ
ったなー。

ハリポタの方は、ハリウッドで映画化されることが決まった頃から嫌な予感はしてました

映画だって二次創作なんですけどね。大金払って権利買ってんだから他の二次創作は許さ
ん!!ってことなんでしょうけど。。
CGバリバリのハリウッド映画には、正直食傷気味です。

そういえばBJさん、消した書き込みにツンデレとか書いてましたね?
実は僕も何を隠そうツンデレは大好物ですっ!!<言い切った
ツンデレもいろいろなバリエーションがあるのですが、文学少女シリーズのツンデレ娘は
イチオシですので、是非読んでみて!!

ではまた。明日からまた出張。。。
 

おお

 投稿者:BJ  投稿日:2010年 1月10日(日)17時59分27秒
  siraさんお元気ですか~~よかった。
siraさん、書き込みに気づいてないかも・・・と思った上に、ちょっと長いコメントだったので消してしまいました(汗)すみません。

フラッシュのサイトはこちらです~(お手数ですがコピペでお願いします~)

ttp://nicy.blog13.fc2.com/

著作権がこわいのでハリポタ関連のものは作れないけれど、どこかしら影響を受けている
部分が表れてるんじゃないかと思います~
(そこでのHNはニキといいます)
おひまな時間ができましたら、ぜひ遊んでみてください♪

いろんな国の人がみてくださって、うれしいです。
自分もハリポタをはじめ、たくさんの外国の作品で楽しませてもらってきたので
ちょとでもおかえしできていたらいいな~と思います。
 

BJさーん!!

 投稿者:sira  投稿日:2009年12月27日(日)20時07分57秒
  えらいお久しぶりです。
23日に書き込みをちらっと見たのですが、消したの?
年末でパタパタしていたので、後で書き込もうと思ったんですが。。
フラッシュのページってどこだっけ?
 

生存確認

 投稿者:sira  投稿日:2008年 7月12日(土)01時19分4秒
  ご無沙汰しております。siraです。そう言えばBJさんのお誕生日ですねー、ということを思い出したので1年以上ぶりに書き込みしております。と言っても、もう日付が変ってしまいましたが。。ということで、久々(何年ぶり?)にお勧めの本紹介を書いてみようと思います。1.文学少女シリーズ(野村美月さん)最近、深夜アニメの影響でライトノベルを猛烈な勢いで読んでいるのですが、その中でもイチオシ。ちなみにアニメ化はまだされていません。中学時代になぜか天才美少女中学生作家としてデビューした少年心葉君と、本を食べて生きている自称文学少女の遠子先輩のお話。遠子先輩の作品解説が独特で面白い。知っている作品なら頷きつつ、知らない作品でもそれを読んでみたくなること請け合いです。各巻誰でも知っている有名な文学作品をモチーフにしているので、非常にとっ付きやすいのもいいです。本編最終巻が8月に出るので、待ち遠しい。2.BACCANOシリーズ(成田良悟さん)これもラノベ。アニメ化、まんが化されています。まんがは読んでませんが、アニメもお勧め。禁酒法時代のNYを舞台にマフィアの面々が繰り広げる馬鹿騒ぎ…というお話。職場の娘に貸したら、みごとにハマりました。絶対BJさんも好きだと思うっ!3.アップルBOXクリエート昭和漫画大全集別巻-昭和少女漫画作品選集-次はまんが。タイトル通り、70年代の少女まんが作品集なので、僕はすごく好きなのですが、合うかどうかは人それぞれでしょう。千明初美さん、もとやま礼子さん、松本るいさん等の作品が収録されています。どの作家さんも以前から大好きで、まるでピンポイントで僕を狙ってるんじゃないかと思いました。最近の少女まんがのトーンバリバリな華やかさもいいのですが、たまには古い作品もいいですよ。ちなみに、アップルBOXというのは、新小岩の古本屋さんが出している同人誌(?)でして、普通の新刊書店では売っていません。もし入手されるなら、神田の漫画に強い古本屋さん(中野書店とか)や通販を利用してください。さてさて、もうすぐハリポタも邦訳版最終巻が発売になりますね。僕は自分で読まねば!と思いまして、原書が出てから意識的にファンサイトに寄り付いていませんでした。なので、内容についての事前知識0ですが、それだけに楽しみもひとしおなのです。BJさんは予約しましたか?いろいろ書きましたが、果してBJさんがこれを読むのはいつになりますことやら?ではでは。最終巻を読んだらまた何か書きます。  

あけおめです

 投稿者:sira  投稿日:2007年 1月 1日(月)22時22分9秒
  あけましておめでとうございます。

去年は書く書くと言っておきながら、なかなか書き込みができずに申し訳ありませんでした。
とは言え、荒しの書き込みが放置されているところを見ると、BJさんも見ていないかも知れませんが。。
今年は早くBJさんのひみつきちが復活して欲しいですね。

えと、僕の方ですが、去年は転勤するかもと言っていたのですが、結局長期出張で終ってしまい、今でも仙台勤務のままです。というか、転勤する余裕すら無い忙しさだったということですが(笑)
今年も春に掛けて仕事てんこ盛り状態なので、なかなか書き込みができないと思いますが、BJさんが書き込んでくれると励みにもなりますので、よろしくです。
 

え゛~~~!!!

 投稿者:sira  投稿日:2006年 5月31日(水)00時10分3秒
  こんばんは。
毎日は来れておりません。siraです。
えと、6巻発売になってますねー。って、買うだけ買ったけど、全然読めてません。こんなに忙しくなってるはずじゃなかったんだけどな…

さてさて、BJさんプロバイダ引越しなんですよね。
閉鎖って言うからあせったよ!!
しばしのお別れとなるのは寂しいですが、復活を楽しみに待ってますんで、よろしく。
うしろの黒板にもときどきは書き込むんで、見てくださいねっ!
 

告知でーす

 投稿者:BJ  投稿日:2006年 5月28日(日)18時41分37秒
  以前に「HPは閉鎖しません」と言いましたが、申し訳ありません撤回させていただきます。。
このたびプロバイダー解約に伴い、HPを閉鎖、もしくは別のURLへ移行しようかと思っております。

この掲示板は残しておきますので、また進展がありましたらこの掲示板にて
告知したいと思います~!
ヤフー検索「うしろの黒板 BJ」でヒットすると思います!
一方的かつ お手数をおかけして申し訳ありません。。
特にSiraさん、たくさん見に来ていただいてありがとうございました!!

ハリポタ6巻、読み終わりましたよ~!!(ネタバレは控えますね!)
 

レンタル掲示板
/10