teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/98 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ディープインパクトと国体

 投稿者:管理人  投稿日:2006年10月 2日(月)18時54分18秒
  通報
  日本人は昔から熱しやすく、冷めやすいと言われています。亜細亜人が結構そうなのかもしれませんが、・・・
ディープインパクトの凱旋門賞は残念ながら3位に終了しました。今まで、凱旋門賞に出頭した馬は、何頭かあるにもかかわらず、なぜ、今回だけがこんなに盛りあがるのか?
国体も今まで、人気がなかったにもかかわらず、ハンカチ王子が出現したことによって、異常な人気。となっているように見えますが、硬式野球に限ったこと。
要は、プロパガンダと呼べれる、マスメディアの捉え方や放送の仕方に依存しているように思う。この人気は一過性のもので、喉元過ぎれば何とか?
大切なのは、その裏側にあるもの。それを、各メディアがどう捕らえて、どう締めくくりをするか?どうも、視聴率を取りたいがための報道に思えてならない。
木ばっかり見ている報道よりも、森を見てほしい。
亀田兄弟の報道なんかは、TBS、なぜそんなに彼らを庇うのか?応援している人もいれば、バッシングもあって当然であろう。真実を報道すべきでしょう。
ディープインパクトとかけて、その結果と説く、その心は凱旋帰国できず。ハンカチ王子とかけて、加熱報道と説く、その心は、ドラフト前のインタビュー。亀田兄弟とかけて、曙の説く、その心はあやつり人形。
少し、辛口コメントでした。

今から、夕食の準備ですわ。ちゃんちゃん。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/98 《前のページ | 次のページ》
/98