teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/342 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

合唱祭終わりました

 投稿者:オリ~ブ  投稿日:2017年10月31日(火)23時57分56秒
  通報
  29日、第36回久喜市合唱祭が台風の影響による雨の中、楽しく終わりました。
今年度は、合唱連盟12団体のうち「あこや」が連盟会長役ということで
これまで様々な準備をリードしてくれた浅野さんがまず素晴らしい開会の辞を
述べて合唱祭が始まりました。12団体+県立久喜高校音楽部の皆さんです。
女声、混声、男声、大人数、少人数とそれぞれに特色のある演奏でした。

「あこや」はもちろん最後の出番です。
舞台袖にいるとき先生から「一曲歌うたびに全員でお辞儀をします」との指示がありました。
「え~そんな。なんだか一曲ごとに拍手を求めているみたいじゃないですか」とみんなの声。
ところが手話を混ぜた沖縄調の「花」を歌い終えるとすかさずブラボーの声と大拍手でびっくり!
2曲目の「少年時代」を歌うとまたもや大拍手。
3曲目は「異邦人」。これには1番と2番の間にピアノ間奏があるので先生のアイデアにより
若くて可愛い石川さんと酒井先生のちょこっとダンスを入れました。ステキ~
これまた大拍手をいただきました。もちろん3回お辞儀もしましたよ(^^♪

そして酒井先生の指揮で会場のみんなとアヴェヴェルム・コルプスの全体合唱です。
楽しいお話と歌の解釈も交えながらすてきな大合唱になりました。

閉会の後はイタリアンレストランで打ち上げです。楽しく疲れた一日でした。


 
 
》記事一覧表示

新着順:6/342 《前のページ | 次のページ》
/342