teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/335 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

合唱祭の10月

 投稿者:オリ~ブ  投稿日:2017年10月 2日(月)11時44分29秒
  通報
  すっかり本物の秋がやってきました。
勢いづいていた植物も心なしたるんできて、一日中声張り上げていた鈴虫もなんだか
音色が小さくなったような…あぶない! 気を付けないとメスに食べられちゃうよ。
まあそれも鈴虫にとっては幸せなことなのかな。私にもそんな時期があったっけ?('_')?

いよいよ合唱祭の10月がきてしまいましたね。チラシ・ポスターでの宣伝もしているし、
プログラムも各合唱団に配布したし…あとは歌の仕上げだけ。
先週木曜日は酒井・池濱先生コンビのご指導で、伴奏譜も決まって(今更ですが)、とても
充実した練習ができました。
花、少年時代、異邦人と、まったく風景の違う歌の色合いを表現するのが…面白いけど難しい。
気持ちは十分乗っているはずなのに、先生ば…みんな同じきれいなだけの声…だなんってね。
よし! 次回は思いっきり演技しちゃうぞ(^_-)-☆

来年の「カルミナ・ブラーナ演奏会」に向けての団員募集をTOPページに張りました。
せっかく地元久喜での演奏会ですから、ぜひ久喜市民の参加をほしいところですが、
カルミナ…を知らない人も多いし…って、実は私もその一人でした"(-""-)"。
みなさ~ん、ご一緒に歌ってみませんか。素晴らしい作品ですよ。

「管理人の部屋」の文字が小さくて読みにくかったので、一部ですが文字を
大きくしました。 私、今日はカマキリ色の服を着ています。
そんなわけで、詩と写真の「あるんだろうね」を読んでくださいね。


 
 
》記事一覧表示

新着順:3/335 《前のページ | 次のページ》
/335