teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/340 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

暗譜は脳トレ!

 投稿者:オリ~ブ  投稿日:2017年 8月26日(土)13時29分37秒
  通報
  木曜日の合唱連盟役員会では各団に合唱祭のチラシ・ポスター配布、プログラムゲラ刷りの校正、
当日のリハなどの時間調整などなど細かい話し合いをしました。
連盟会長の恭子さん…色々な手配や気配りが大変で頭が下がります。
私にはとてもできないお役目です(≧◇≦)。

ゲラ刷りの校正は各団からの申込書通りにできているのですが、結構変更や訂正、また印刷屋さんによる
好意的な訂正間違いなど…やはり大事な作業でした。

沖縄の“花”の編曲をようやく仕上げてくださったのですが…楽譜は見せてもらえません。
先生がピアノを弾き歌って…ハイ歌って! な~んておっしゃいますが(-_-)/。
歌詞もあやふやだし、八分音符なのか 十六分音符 なのか ?なのか…
パートが分かれるとなんのこっちゃ、高齢者には厳しい脳トレです。
でも異邦人も少年時代も、そんな風にやってきたのでどうにか合唱祭までには仕上がるのかな。
私たちには良い練習法だそうですが、こんな脳トレは今回だけにしてくださいね先生(*'▽')。
(全員の意見です)(^^♪。

 
 
》記事一覧表示

新着順:12/340 《前のページ | 次のページ》
/340