teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/318 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ボランティア活動も

 投稿者:オリ~ブ  投稿日:2017年 5月21日(日)22時09分7秒
  通報
  今日も夏日のような暑い一日でしたね。
「あこや」では初めて某デイサービス施設にボランティアとして歌を届けることになりました。
お年寄り…といっても私とどっこいどっこいの年齢や100才位までおられるとか。
自分たちの遠くない将来の日の参考になれば…なんて言いながら笑えないのが悲しいけどね。
新しい歌ばかりでなく、戦後の古い歌もと選曲していたらあるわあるわ懐かしい曲の数々が。
結局リンゴの唄、青い山脈、南国土佐を後にして、上を向いて歩こうなどと唱歌を混ぜようと
いうことになりました。
有楽町で逢いましょうや丘を越えてなんかも懐かしいだろうな~なんて思いながら、Hさんが
貸してくれた分厚い歌謡曲本をめくっていたら全部歌える歌ばかり…月がとっても青いから、
異国の丘、別れの一本杉、法善寺横丁、チャンチキおけさ…ああ私って本当に古いなあ(?????)

先日木曜日、みんなでとりあえず3曲歌ってみたら…結構歌えましたね。ヨッ!ご同輩('ω')ノ
先方に伺う日はまだ未定ですが楽しんでいただけたら嬉しいですね。


 
 
》記事一覧表示

新着順:1/318 《前のページ | 次のページ》
/318