teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:29/342 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あこやだより

 投稿者:オリ~ブ  投稿日:2017年 4月12日(水)23時03分26秒
  通報
  4月の練習予定  9:50~12:00

 6日(木) 酒井先生  南2丁目集会所
13日(木) 池濱先生    〃   ※9:30~11:30
20日(木) 酒井先生  武井ホール
27日(木) 酒井先生  武井ホール

桜の花の真っ盛りだったのですが、昨日の雨と風でだいぶ散ってしまいましたね。
お花見なんていう風流もとんとご無沙汰の今日この年頃です。

「真っ赤な太陽」から一転して…異邦人、花(喜納昌吉)の練習が始まりました。
みんなが自然体で歌えるようにという先生の指導法(?)で、歌詞は見ない、楽譜も見ないで…
とりあえずユニゾンで歌うという新たな練習法が始まりました。
かつてヒットした曲ですが、うろ覚えの歌詞をしどろもどろで、先生の口伝を追って歌います。
ちょっとまどろっこしい練習…なんて言って睨まれましたが、確かに喉にも肩にも力の入らない
発声で気楽に歌える気はします…けど…('ω')ノ

カルミナ…は、トントントンと練習も順調に進んでいるようですが、まだまだ粗削りで全体像が
見えてきません。でも素晴らしい曲だということを体感しながら歌っています
 
 
》記事一覧表示

新着順:29/342 《前のページ | 次のページ》
/342